※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別の病院で無痛分娩を希望していますが、通っているクリニックには妊娠の報告ができず、クリニックを変えるタイミングが気になります。妊娠が分かったら他の病院に行ってもいいでしょうか?

不妊治療で通っていた病院とは別の病院で出産した方いませんか?

現在不妊治療のためにクリニックに通っています。

無痛分娩を希望しているのですが、今後妊娠したとして
そこのクリニックでは無痛分娩は行っていないので違うところに移ろうと思っています。

そこでクリニックを変えるタイミングなのですが、
妊娠が分かったタイミングで他のところに行ってもいいのでしょうか?

今通っているクリニックには妊娠の報告も出来ない状態になってしまうと思うのですが、途中で変えるのも変ですよね…?💦

コメント

はじめてのママリ

不妊治療のためのクリニックで妊娠確認→紹介状書いてもらって別の病院で出産しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    紹介状を書いてもらえばいいのですね!ありがとうございます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

どの程度の不妊治療をされてるかにもよると思います。
不妊治療先の病院で薬とか貰われてないですか?
薬とか貰われてるなら、それが妊娠後も必要かもしれないので、急に変えるのは難しいと思います。薬とか貰われてないなら妊娠わかった時点で転院しても全然大丈夫だと思います!
ちなみに私は薬をもらってたので、妊娠判定後、服薬終了と同時に紹介状をもらって転院しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    まだ通い始めたばかりなのですが、今後様子を見てステップアップしていこうって話をされました💦
    転院を希望してる旨を伝えて、紹介状を貰えばいいのですね!
    それは妊娠が発覚してからでもいいのでしょうか?
    それとも先に伝えておくべきですか…?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産は違う病院でしたい旨伝えるのは、妊娠してからで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    妊娠したら、あちらから聞かれると思いますよ!今は里帰り出産も多いので!ここでしましますか?他でしますか?って☺️
    もし転院先が激戦の産婦人科だったら、妊娠がわかった時点で両方に通うようにするのもありだと思います!
    不妊治療が進めば進むほど紹介状はあるに越したことはないので😊

• 5月1日
ままり

不妊治療専門CLに通ってました。妊娠したら行きたい産院を伝え、CL卒業の際にCLが情報提供と共に産院の予約をとってくれるのが主流だと思いますが…
目的の産院にシレッと初診に行くのは正直何の問題もないですが、ホルモン剤を使う等していた場合は胎盤癒着のリスク等あるため、産院には不妊治療をしていた事を伝えないといけません。
おのずと「不妊治療CLからの紹介状は?」となりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    まだ通い始めたばかりで、排卵のタイミングが合わなかったので検査もまだ終わってない状態なので💦
    クリニック側で予約まで取ってくれるんですね。皆さんのお話を聞いておいてよかったです😌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門クリニックだったのですが、産婦人科で初期から検診を受けました🙋‍♀️

普通は紹介状がいるかなと思いますよ🥲

私は訳あって、そのまま行きましたが連絡はしました!
その理由でしたらと、了承は得れました🥲
産婦人科の方でも説明しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    転院したい旨を伝えて紹介状を書いてもらいたいと思います!

• 5月1日