※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、陣痛バッグや入院バッグの準備について病院のパンフレットや動画を見ているが、持ち物の違いに戸惑っています。出産経験者からおすすめの持ち物など教えてください。

陣痛バッグ、入院バックについての質問です。
今日から臨月に入り本格的にバッグの準備をしようと思って病院からのパンフレットなど見たんですがパンフレットと動画との持ち物の違いなどがあり頭がパニックです💦
ロイヤルベルクリニックで出産された方や別の病院での出産された方、是非あった方が良かったものなど教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

マユ

もう少しで出産ですね✨!
違う病院、しかも帝王切開なので参考になるかわからないのですが、、、
帝王切開後シャワー浴びれるまで数日あったので、水のいらないシャンプー、体を拭ける汗拭きシートみたいなものが役立ちました✨!あと、悪露が出ると思うのですが、お産パッド?みたいなものはとんでもなく大きいので夜用ナプキンの方がいいかなと思います♡
あと、足がむくむので着圧靴下もらえるか確認もしたほうがいいです!↑わたしは履いてきたスニーカーが帰りははいりませんでした笑
乾燥でお顔がカピカピになるので化粧水や乳液なども忘れずに😮‍💨
あとはベッドサイドにぶら下げるS字フックやカゴ、ストローキャップなどSNSでよく見るみなさんが必要と言っているものもあると便利です!

出産までもう少し、お身体ご自愛くださいね♡
長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!!

• 5月16日
ルト🔰

ロイヤルベルで5年前に帝王切開しました。

普通分娩なら分娩翌日から、帝王切開でも翌々日から個室のシャワーが使えたはずです💦LDRにもシャワーがついていて破水していなければ使えるため友人は陣痛中にシャワー浴びたそうです😂

お産パッドはもらえたため自分で用意したのは使いませんでした。産院で赤ちゃんの吐き戻しを拭くガーゼをもらえるところもありますが、ロイヤルベルではもらえなかったため入院日数分くらい持って行きました😊

あと、パジャマも自分で用意しなければいけなかったので3組くらい持って行きました💦

洗濯機が無いため、入院中に下着やガーゼは個室のシャワーで洗ったりしたので石鹸持って行くといいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸!!!
    いい情報ありがとうございます!!
    石鹸持っていこうと思いますっ!

• 5月16日