※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学年は違うけど同じ保育園の人で、しょっちゅう公園で会います。私以外…

学年は違うけど同じ保育園の人で、しょっちゅう公園で会います。
私以外の同じ保育園のママがいたらわざわざそこに行って、ニッコニコで声かけてその子供にも、甘々な声で喋りかけてます。
始めは、話した事もないしそんなもんだなと思ってたんですが、私が近くにいた時に本当怖いくらいの真顔で子供に喋りかけられるとめちゃくちゃニコッとして、そのギャップが怖くて話しかけれませんでした。
が、思いきって話しかけてみようと思って話すと、普通には話してくれたんですが、どこか白々しさがあって全く会話も続かずそれ以降は軽く挨拶のみでした。
別に仲良くしたくもないんですが、私自身がHSPなので色々考えてしまい声をかけてしまいました。

そのまま冬が来て公園には行かなくなり、この前久しぶりに行くとまたその方がいて、やっぱり他のママ達にはにこにこなのに、私の背後から歩いてきて真横を素通りしてチラっと顔を見るとめちゃくちゃ真顔でした

同じ学年でもないし、会うとしたら公園くらいなんで関わらなければいいんですが、公園であの態度されると、怖いし悲しいし辛くなります💦
多分これってHSPだからですよね( ; ; )

気持ちの切り替え方教えて下さい

コメント