※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊活

一週間茶おりが続き、病院で赤ちゃんの成長が心配。胎嚢が小さく、流産の可能性も。不安と悲しみで涙が止まらず、次の妊娠を待つ日々。

ここ一週間茶おりが止まらず、心配になって病院に駆け込んだ結果、赤ちゃんが成長していませんでした。
初めての検診で胎嚢が小さくて、お医者さんには大丈夫ですよと言われていましたが、信じられずにいたのであー、、やっぱりか、、。と思いました。
誰の責任でも無いと言うけど、やはりお腹の子供と夫に申し訳なく、何が悲しいからと説明できない涙が沢山出ました。
来週また病院に行き、そこでも成長していなかったら流産になるそうですが、それまでに自然に流れる事もあるそうです。
最後まで身勝手な母で不甲斐ないですが、今日から会社を休んでいる為、その間に出てきてくれたら良いなと思っています。
次はいつ子供を授かれるんだろう。
あんまり惨めにならずにゆっくり待ちます。

コメント

soramama

私も同じ感じて流産しました。
赤ちゃんが忘れ物したんですよ。必ず赤ちゃん戻って来ます

  • はなえ

    はなえ

    ありがとうございます。
    言葉にできない辛さですよね。
    まだ流産していませんが、今は流産の痛みが怖いです。既に辛いのに更に辛い思いをしなければならないなんて💦

    • 3月30日
a

わたしは茶おりが出て病院に行き、問題ない場所からの出血だから大丈夫と言われましたがその数日後に鮮血になり稽留流産と診断されました。
その1週間後に手術する事になったのですがその時まで流れないで我慢しててくれました😢
そのお陰で強い痛みも味わう事なくお空に返す事が出来ました!
まだ妊活中ですが無駄な経験ではなかったと感じています。

次成長してるといいですね(;_;)

  • はなえ

    はなえ

    そうなんですね。本当になんとも言えない辛い気持ちになります。
    次の妊娠が不安でたまりませんが、前に進むしかありませんよね。
    頑張りましょう。

    • 3月30日
なちゃり

辛いですよね…私も同じような経験をしました。周りにも言わなかったけど、実は…っていう方が結構いました。

1ヶ月基礎体温もやめてお休みして、その後どうしようか、もう1ヶ月休もうかなと思ってた所、まさかの妊娠、しかも双子ちゃんでした!もう1人連れて帰って来てくれたのかな〜と思っています。

  • はなえ

    はなえ

    15%が経験すると言われているだけあって、私の周りにも何人かいました。その時は、想像でしか辛さが分からなかったけど、本当に本当に想像の何倍も辛いです。
    双子ちゃんの妊娠!おめでとうございます🎉
    私もいつかこの流産をプラスに考えられるようになりたいです。

    • 3月30日