※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子の上靴袋が行方不明です。同じ経験の方いますか?

上靴袋の行方は?😂
新一年生です。入学して初登校の際に上靴を上靴袋に入れて持たせたはずなんです(必ず)
そしたら次の週末上靴が直接何にも入れてない生の状態で手提げカバンに入っていて息子は雑な性格なので面倒くさくて学校に置いてきたのかなと思ってました。息子に聞いても忘れたと言ってたので…
上靴袋に入れて持って帰ってくるようにその時は言いました。
そして週明けは上靴をスーパーの袋に入れて持たせました。
その次の週末、上靴をそのスーパーの袋に入れて持って帰ってきました。息子に聞くと学校にないと言うんです。
念の為連絡帳に担任の先生宛に書きましたが教室にはない、学童でも念の為確認するように書かれてたので学童の連絡帳にも書いたのですがないと…
もう上靴袋は見つからないんでしょうか?😂
同じ経験した方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣🤣

我が家も上靴袋よく行方不明に
なってました😂
一つは結局見つからず
どこかで落としたのか
よくわかりません🤣

もう一度連絡帳に
すみませんが家も学童も
探しましたが見当たりません
もう一度学校を一緒に
探してもらえると助かりますと
書いていいと思います🤗

うちも教科書がないと言って
先生から学校にないので
自宅を探して下さいと言われましたが
私は子供は持って行った記憶があったので
もう一度学校を探してもらう
ように頼んだら
結局休んでる子のとこには入ってたみたいで😭

なので頼んでみていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うち、そういうことがあり、、、別件で学校の職員室に行ったとき、ふと、職員室まえの廊下の棚にある『落とし物』と書かれた箱が目に入り、そこに我が子の上靴袋が🤣上靴袋は、私がリボンやフリルをつけ、手作りしてるため、間違えるものでもないです。

なんでソコにあるのー!ってか、なんで、気付かない、我が子!!

と、一人で突っ込みいれながら、別件で対応してくださった先生に『すみません。ソコの落とし物いれに、子供の上靴袋があったんで持ち帰ります!』と伝えて持ち帰りました。先生も、『あ、そうなんですか!〇〇さん、昨日も職員室に来たのに気づかなかったんですね(笑)』と。

なので案外、灯台もと暗しで、まだ学校のどこかにあるかもです。