※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の自閉症スペクトラム傾向の子どもが、野菜を受け付けずチーズや炭水化物ばかり食べる状況で、身体測定前に食欲が減少します。体重は減らず元気もあるが、心配です。この状態で病院に連れて行くべきでしょうか?

2歳9ヶ月自閉症スペクトラム傾向のため発語なしです。

普段は食欲はあるものの好き嫌いが激しいため野菜は受けつけません。

そのため炭水化物やチーズばかり食べるのですが、身体測定の1週間前になるとチーズ以外ほぼ食べなくなります。
それがとても心配なのですが、身体測定が終わると沢山食べるようになるのです。

そのため病院にはいつも連れて行かず様子見て終わっています。

今回も食べない時期にはいり、7日に身体測定予定です。

水分はしっかりとるし、チーズも食べていますが他はほぼ食べません。

保育園でも食べないようです。
体重は減ることもなく身長もどんどんのびており4歳児の平均をこしていますし元気もあるのですがチーズしか食べないというのが心配です。

この状態なら病院連れて行きますか?

コメント

天使の羽

うちの子と全く似てますね。うちの子も自閉症スペクトラム障害と知的障害 軽度です。療育センターに行かれたらどうですか!?親身になり相談乗ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターとは療育施設とは違うのでしょうか?
    療育はいっているものの食べ物については食べないんですねーで終わりでした😌

• 5月1日
  • 天使の羽

天使の羽

療育行ってるんですね!うちも療育園いき今年4月から保育園に、転園しましたが、ご飯も療育と同じで白米しか食べないとの事です。ご飯はサラッと流されます。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と療育を一歳児の時から通っていますがご飯は変わらずです😂
    日によって食べるものもあるのですが本当食べない時は食べないしこの場合病院いっても特性っていうだけかなとも思っていて毎回悩みます😂

• 5月1日