※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と子どもたちとのランチ計画が、友達の子供の都合で中止になり、自分の子供の食事も犠牲になり、その後友達の子供は起きていてランチを楽しんでいた。相談者は友達の自己中心的な態度にイライラしている。

イライラしたので書かせてください。
友達とその子ども、私とうちの子でランチに行くことになっていたのですか、友達の子はイヤイヤ期で遠出が難しいと言うので、私たちが電車で1時間弱かけて友達の家に行き、そこから友達の車に乗せてもらって近所のお店に向かいました。
友達の子もうちの子も2歳前です。
お店に向かっている途中で友達の子が寝てしまうと、
「ごめん今日はランチなしにしよう、絶対起きないと思うし起きても機嫌悪いから家に帰って布団で寝かすね〜」と言われました…
電車でわざわざ1時間かけて来たのにすぐ家に帰ることになるし、お昼ご飯を食べられると思っていたうちの子は空腹で機嫌悪くなるし仕方なくコンビニでおにぎりを買って食べさせました。
結局「案の定車から下ろしたら起きちゃって今ご機嫌でお昼ご飯食べてる」とLINEが来ました。
あ〜ずっとイライラしてます。
どうしたらそんなに自分勝手になれるのか…
それともわたしの心が狭いだけなのか…
ずっと仲良しの友達で大好きなのですが
子どもが生まれてからすごく自分勝手になり
いつも自分の子どもの都合の良いような振る舞いをするのが腹立ちます。

コメント

ママリ

うぉ〜…
それは無茶苦茶腹立ちます💦
お互い同じくらいの年齢なら、相手の子も同じように大変なこともある中きてくれてるとか、そういうこと考えないんですかね?!
想像力も思いやりも皆無ですね😔
私なら今後付き合わないかもです…

• ママリ

ママリ

長々と読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。1週間くらい前の出来事なのに未だにイライラします笑
    いつも自分が楽できるように、自分の子のペースを乱さないようにしてて…こっちだって大変なのにって思います😔

• 5月1日
はじめてのママリ

普通にありえないです!
わたしなら縁を切りますかね💦

• ママリ

ママリ

読みにくい文章を読んでコメントをしていただきありがとうございます。
    もう今回こそは本当に腹が立ちましたが昔から大好きで仲良しの友達だったので縁を切るのは悲しく…😔
    でも今後もこういうことがあると思っておかないとダメですよね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

距離が近ければ、近いほど身勝手さは出てくると思いますよ。
主さんの許容範囲によると思います。
どうしてもお付き合いを考えたいと思われるなら…
お子さんたちがある程度、大きくなるまでは大人同士の付き合いだけにする、などしても良いのかなと思います。

お子さんも大きくなると、分別もつくと思いますので、それまでは年賀状のやり取りなどで終わるでも良いのかなと思います。
子どもは慣れたらまた昔のように遊ぶと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    縁を切りたいとかまでは思っていないですが、毎回なにかしらこういう身勝手なことをされるので、今後も付き合っていきたいならいちいち腹を立てちゃだめですよね😔
    会っていない時はいつも気にかけて連絡くれたり優しい友達なので…難しいですね😔

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです😨
100歩譲って家まで送ってくれて、本当にごめんね🙇‍♀️💦と言ってくれたら本当に大変なんだな😅と思いますが…
しかもLINEもイライラしますね😫
そんな事されたらもう関わらないです💦

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!せめて駅まで送ってくれるのかと思いきや、自分の家に戻り始めたので私は友達の家から駅まで歩きました!笑
    めちゃくちゃイライラしますか共感していただいて少し心が軽くなりました😭

• 5月1日
ママリ

読んでても腹立ちました😂
縁切るまでは言わないけど、自分が許せるまでは、数年連絡取らないです😇
また分かり合えることがあれば、人生が交わる機会があるかも?

• ママリ

ママリ

普段は本当に優しくて私のことを気にかけてLINEくれたりするのですが、会うといつも自分の子ども中心に考えるので腹たちます〜…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じようなことされて、縁切りました😂
余計なストレス産むのに時間も労力もかけたくないです😮‍💨
自分勝手で思いやりない人とは子供ありきの付き合いは難しいと感じました!

• ママリ

ママリ

やはりこういう人はいますよね😔縁を切る勇気もないのに毎回会うと腹立つのでなにやってるんだろう自分って思います…

• 5月1日
まゆ

有り得ないです😡!
家帰って寝かせたいのならせめて何かテイクアウトして家で食べるのでもいい?くらいは聞いてほしいです😫
昼時に寝る子ならランチの約束なんてしないでほしいですよね。
そんなに配慮のない友達ならしばらく疎遠にしますね😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつも自分の子にしか配慮してないです😂友達のお家にお邪魔していた時も私たちがいると寝付けないからそろそろ解散かな〜?みたいなことを遠回しに言われて帰りました笑
    ありえないですよね〜…

• 5月1日
ふう

どっちの気持ちも分かっちゃう💦
私はよくドタキャンされやすいのでドタキャンされたバージョンも視野にいれてます。ドタキャンされたら近くのお店行こうかなとか。