※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
子育て・グッズ

保育園で服の取り違えがあり、洗濯するか悩んでいます。息子が他の子のズボンを履いて帰ってきたが、先生はそのままで良いと言っています。自宅で洗うのが抵抗があるため、どうすべきか迷っています。

保育園の服間違いについて

2歳児クラスです
今日保育園から
違うお友達のズボンを履いて帰ってきて、
相手のお友達は息子のズボンを履いて帰っていました
同じような黒のレギンスです
保育園から連絡があり気付いて
明日袋に入れて持って行くことになってます
この場合洗って行きますか?
先生はそのままってニュアンスでした
私も洗って欲しくない派なので
(他人様の家の洗濯機で洗うのに少し抵抗あり)
そのままでいいかなという考えなのですが、
お昼寝後からの半日ほどは
息子が履いていたので
相手からしたらどうなのかなと思いまして🤔
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗って返します🥹

ルー

毎回洗って返します。

おはぎ

制服でしたがお互い洗って返しました!
履いて帰ってきた分の汚れはこちらの責任もあるし…と思いまして。

はじめてのママリ🔰

洗わないで持って行くルールです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

お互い洗って返しています☺️
洗ってあっても相手の方は嫌でもう一度洗うのかもしれないけど、そのまま返されて万一何か汚れがついていたり、気になるところがあったとしたら他人が履いたと思うと嫌だろうなと思うので😌

あえら


まとめて返信失礼します!
息子が半日着ていたし
洗うのが当然だなと気付きました😂
(お友達が着ていたものを
持って帰ってきただけなら
そのまま返すかもです)
みなさんありがとうございました✨