※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘は病院で薬を飲んでいるが、保育園で咳がひどくお昼寝ができない。家ではそんなにひどい咳はせず、夜は普通に寝れている。この状況でどうしたらいいでしょうか?

1歳の娘なんですが、熱はなく鼻水と咳はあってこの前病院にかかって薬を飲んでる状況なんですが、保育園の連絡帳に日中も咳がひどくお昼寝のときもなかなか寝つけれませんでした。と書いてあったんですが、家ではそんな気になるほどのひどい咳してなくて夜も起きることなく寝れているんですが、この場合どうしたらいいですかね?😂
明日仕事で明後日から休みです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてはないけど、「できれば休んでください」と言われてる感ありますよね😂💦うちの1歳4ヶ月も同じく、迎え行ってよく咳の報告されます。

とりあえず、親など預け先があれば休みも検討しますが、難しいことが多いので。連絡帳には「ご迷惑おかけしてすみません🙇薬も飲み自宅では夜もよく眠れているので、早く日中も落ちつくと良いです」と入力して登園します。

咳しすぎて食事睡眠できない、咳き込み嘔吐するとか、園から咳の出る日は控えてくださいと言われているようなら、休みます😅