![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園のお迎え時間について、13時終わりの短時間パートで14時お迎えが可能か気になっています。他の方は13時半にお迎えしているとの投稿もあり、早めのお迎えが求められるか不安です。
扶養内パートなどで大体14時までに仕事が終わるママさん、保育園のお迎えは何時ですか?
保育園に子供を預け始めました。
私は13時までの短時間パートで、保育認定も短時間です。
ふと、何時お迎えになるのかなぁと気になりました。
現在は慣らし保育中、今後のお迎え時間については慣らしが終わる頃に就労証明見ながら決めましょうとのことでした。
13時終わりならもしかして14時お迎えとか有り得るんでしょうか…?
お昼寝もあるしと思いましたが、他サイトで13時半お迎えしているなんて投稿があって物凄く気になりました😂
親がお休みの日は子供も休ませてくださいって言う園ですし、お迎えも早く求められるのかなぁ。
皆さんは何時お迎えですか?😊
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月)
コメント
![ゆ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆ
短時間だと16時までですが、
それより早い仕事の人は
じゃあ〇時に迎えに来れますよね!みたいな感じで言われていました😅
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
9〜13時までの仕事していますが、お昼寝終わってすぐの15時にお迎え行ってました!
先生にも、その時間で大丈夫ですと言われましたし、お母さん大変ならもう少し遅くお迎えでも(16:30までなら)いいですよ〜と言われていました😀
仕事が休みの日は保育園休ませてと言う園での話です。
-
はじめてのママリ🔰
休ませての園でも優しい対応!
それを期待したいです…。
週4しか行かせれないならせめて15時半過ぎのお迎えが良いです😂- 5月1日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
12時までの日と13時までの日があるんですが、2歳児は15時半です!0歳児もいて同じく15時台に行きたいのですが、そっちはしばらくは仕事終わり次第即効来てと言われてます😭
-
はじめてのママリ🔰
えええ、それは纏めてお迎え行きたいですよね😭
でも0歳は仕方ないのかなぁ…。- 5月1日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
13時までの扶養内パートでGW明けから復帰します!
朝が早いので標準保育時間ですが、お迎えは午後のおやつ食べ終わった頃の15時30分頃から16時に行こうと思います!
先生からもそれがいいですねと言われています!
慣らし保育中も15時30分お迎えで行くと、ちょうど帰りの会みたいなのをしてる途中だったので何分か後に行こうかなと思いました!(みんな私に気づいて帰りの会放り出して来てしまうので💦)
1歳児クラスです!
-
はじめてのママリ🔰
帰りの会の途中は気まずいですね😂
うちも15時半過ぎが良いです…。
保育園と自宅がちょっと遠く、職場は真ん中くらいで。
なので仕事後は一旦帰って上の子出迎えたいんですよね💦- 5月1日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
昼で終わりますけど普通に17時とかにお迎え行ってます!
朝が早いので標準で預けてますが、短時間でも普通に昼で終わったとしても16時か16時半頃にお迎え行きます!
土曜日は仕事終わり次第お迎えなので、14時とかにでも行かないといけないですが、平日は仕事終わり次第お迎えとは言われないです💦
園によるんでしょうね😓
仕事が休みの日は休ませてって、お金は1ヶ月分払ってるのに割に合わないですよね😅
-
はじめてのママリ🔰
17時とは言わないんですが、せめて上の子が帰宅して落ち着く時間にお迎え行きたいです😭
未満児ならまだ週4とか週3も分かるんですが、以上児だと最終的に就学があるので週5のリズムで行きたいなぁと思います…。
3年間週3~4な子がいきなり週5の小学生になるの想像するとしんどい😂- 5月1日
はじめてのママリ🔰
やっぱり言われますよね😂
上の子が小学生で、保育園寄ってから帰ると上の子の帰宅に間に合わないかもなぁと頭抱えてます😂