※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元を離れて結婚した方が、地元に帰りたいと感じることがあるか悩んでいます。新しい場所での生活になじめず、地元の人との会話やペースに戸惑いを感じることもあります。親の近くでの妊娠・出産・子育てを考えると、慣れ親しんだ地元での生活がどうだったか気になります。

結婚して地元を離れてる方、
ふとした時に
「地元に帰りたい」
と思うことはありますか??


私が今住んでるところは、
ここが地元で結婚してもずっとここに住んでますって人が圧倒的に多く、
「昔駅前に○○あったよね〜」
「あの角曲がったところに○○が〜」
「○○中学校の先生が〜」
みたいな会話は当たり前ですが全く分かりません😅

地元人間特有のノリ?みたいなのにもついていけないし、
会話のペースも違うし、、、

基本的には楽しくやってるつもりですが、
たまにしんどくなります。


慣れた地元を離れず、親の近くで妊娠出産子育てしていたら、
どうだったんだろ、、
って思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

地元がいちばんです!!もどりたい!!!子どもが大きくなったら戻ろうかと思ってます😌

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    子供が巣立ったら戻るのもありですね☺️

    • 5月1日
猫LOVE

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきましたが、地元愛が強い人ばかりです😅

私は知り合いも話せる人もいないので、マイペースに過ごしてましたね😅

ただ自分の地元にいたとしても仲良い人も1人もいないし、話せる人はいないのでどっちでもいいかなと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    地元愛強い人ばかり
    ↑同じです〜!ほんとしんどい😭

    近所でパートしてるんですが、
    職場のほとんどの人が地元民でびっくりです😇

    • 5月1日
より

同じように思うことがありますが、今さら戻れませんし、元々群れるのが好きではなく一人でも苦ではないので何とかやってます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    今更戻れない、ほんとそれです😂

    地元民が地元愛溢れる地元トークに花を咲かせてる時や、
    実家に助けてもらいながら育児してる人たちばかりなので、
    心が疲れた時に、ふと思ってしまうんですよねー🙁

    ちなみに旦那もここが地元です、、😅

    • 5月1日
  • より

    より

    確かに、地元トークにはついていけない、実家にも頼れなない、疲れてる時にはつらいですね😢

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    旦那の実家は頼れないので、
    頼るところがある前提で話が進むとちょっと辛くなりますね〜😅💦

    でも離婚して実家に、、
    なんて思ってるわけでもなく、
    ほんとにふと思う程度です😃

    ここでやっていくしかないか!
    って切り替えて生きてます😂✨

    • 5月1日
  • より

    より

    私も別な選択をしてたら…と考えることもあります。でも、今の選択もまた自分で選んだものなので、誰のせいにもできない、でもここまでやってこれたと自負はありますよ😊周りと比べることなく、マイペースにやりましょう!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!😉
    知り合いも居ない土地で妊娠、出産、子育て、仕事やれてるので、自分を褒めておきます!😃✨

    • 5月2日