※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の中学入学に伴う制服や体育着の費用やサイズについて相談しています。制服の費用やサイズ、購入方法について知りたいです。

来年、息子が中学に上がるのですが
お金の話になってしまいますが、いくつか聞きたい事があり、教えていただけると幸いです😊

①市立中学の場合、制服やら体育着や体育館シューズなど必要最低限の物を、なるべく値段抑えられるものは抑えつつ、もろもろ揃えるのに、だいたいいくらくらいかかりましたか?

②校区の中学はありふれた黒の学ランなんですが
指定服を作ってる所のHPをみると冬服のジャケット、サイズにもよりますが18000〜21000と成長期男児に買うには高い買い物だなぁとびっくりしたのと
そのジャケットの値段しか出てこなくて、一式新調した場合の値段がわかりません
男子の制服って高いイメージがあるのですが、一式揃えるのに、だいたいいくらしましたか?

③制服可能な限り大きめのサイズで用意したとして、
どのくらいサイズアップした物を用意しましたか?

ママ友や親戚の子は女の子が多く、お下がりがないため
男児の制服を新調するかリサイクルショップで購入するしかなく
息子今は平均身長ですが
旦那&私が高身長なのもあって、これからぐんっと伸びるのかな?と少し嬉しい思う反面
制服の値段を思うと、毎回買うのも痛い出費なので、制服のみならずなるべく抑えられるところはおさえたいのですが

中学生男児をお持ちのママさん
特に身につける物、どのような購入の仕方をしてますか?

コメント