※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
家族・旦那

義弟の嫁が苦手で、距離感や言動が合わない。子供が小さいため頻繁に会うが、どう接するべきか悩んでいます。

身内に苦手な人がいる方どうしてますか??

義弟の嫁がすごく苦手です。
苦手なところとして
・距離感が近くて苦手
・ぐいぐいくるタイプで義姉にすぐタメ語つかっててびっくり(義姉は義弟の嫁より年上です)
・もちろんわたしにもすぐタメ語
(わたしは義弟の嫁より年下ですが、なんか嫌)

旦那と上の子が実家に泊まりに行ったりするときに義弟夫婦がきてるだけで上の子と一緒にいてほしくなくてまじで嫌です。
他の旦那の家族は全然大丈夫なのですが、義弟の嫁が都会出身だからか考えが合わないからなのか本当に苦手です。

付き合わないのが1番なのはわかりますが、子どもが小さいので泊まりなど頻繁にいきます。
どう付き合ってくのが正解でしょうか?
たぶんわたしの友達とかでいないタイプなので、苦手なんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の出入りを減らすとかですかね🤔🤔
うちは義実家でバッティングしないようにあらかじめ帰省調整しています😂😂

• hhr☆

hhr☆

やっぱりそうなりますよね〜🥲
    でも旦那の兄妹でLINEしてて、みんなで何日に泊まりを合わせよう!ってなってるので絶対会っちゃうんですよ😂
    行かないのが1番だと思うんですが、仕事が休みだし、他の兄妹の旦那さんやお嫁さんが来るので行かないと少し浮いちゃうんです🥲

• 5月1日
はち

私は義姉が苦手です!
義姉のいる席では
とにかく離れる!
視界にも入れない!
アイツの声は耳に入れない!
会話しない!
すぐ帰る!
です😂😂

マジで嫌いすぎて
でも何かできるわけでもないので
とにかく距離をあけて
話さないです!

• hhr☆

hhr☆

すごい徹底ぶりですね😂
    まあそれが1番ですよね!話さないし、視界にいれないのがいちばん😂
    ほんとに第一印象で苦手!と思ったらたぶん良くなることないんですよねえ、、😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

苦手な人との付き合い方って悩みますよね。
関わらないのがいいよって言われてもそんなわけにはいかない場合もありますよね!
その人のいいところを1つでも見つけてみるのはどうでしょう…?
無理に好きになる必要はありませんし、疲れるだけだと思うのでいいところ1つでも見つけれたらまたその人に対しての見方が変わるんじゃないかなって思います😊

• hhr☆

hhr☆

いいところですか、、!
    たしかにそーゆーことは考えたことなかったので、ちょっとでも見方変わればいいので、試してみます!

• 5月1日