※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子がおままごとや消防署ごっこをして楽しそうですが、どんな遊びなのか疑問に思っています。

4歳の男の子ですが、この遊びに名前をつけるならおままごとになりますかね?

・おもちゃやペットボトルなどなんでもその辺にあるものを机に並べて、お店屋さんです!なに買いますかー?と親をお客さんに見立てて、店員さんごっこをする
・消防署を作ってトミカを並べて、わぁ!火事だー!とか言いながら1人で色々動かして遊ぶ

楽しそうにしてるけど、これはなんという遊びだ…?とふと疑問に思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びですかね?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどごっこ遊びですね!!
    おままごとだと、もっとご飯作ったり赤ちゃんのお世話したり、ママ感があるのかなーと思って💦

    • 5月1日
ちゃん

模倣遊びですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模倣遊びですか!
    正式名称っぽい感じしますね✨
    色々まねっこして楽しく遊んでて、これはなんだろなーと思いまして😂

    • 5月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    多分正式名称です😂

    • 5月1日