※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

年長さんが突然ドラえもんのセリフを言うことについて、皆さんはどう思いますか?昨日のテレビで見たからと言って、なぜそのセリフを使うのか不思議です。

年長さんに質問です

何の前触れもなく、ほんといきなりですが
ほら早く食べなさーいっていうと
'ママ〜?お使い行ってきて〜'(ドラえもんのママがのび太にお使い頼むシーンの言葉)と言ってきたり
'○○(お友達の名前)ぴくみーん'
など、ほんと急に訳のわからないこと言うのですが
皆さんどー思いますか?
あるあるですか?😅

なんでそんなこと(セリフ)いうの?
今ご飯でしょって聞くと
'だってドラえもんでいってたもーん'と。
ちなみに昨日のテレビです笑笑

コメント

和三盆

「今それ言うの!?😂」みたいなこと、うちはありますよ!
急に思いついて言いたくなっちゃうんですかね?
「面白いこと思いついちゃったから聞いて〜!」くらいの感じかなと思います。

  • おみ

    おみ

    例えばどんなことですか?😂

    • 5月1日
  • 和三盆

    和三盆

    うちの子おしゃべりな上に急にミュージカル始めたりして、とにかく黙ってないんですよ…ドライブ中とかカオスです😅

    • 5月1日
  • おみ

    おみ

    ちなみに、定型発達さんですか?😅🥲

    • 5月1日
  • 和三盆

    和三盆

    一応…(笑)
    私自身はADHDのはあるんですが、診断は受けてません😅

    • 5月1日
  • おみ

    おみ

    園から何か指摘とかありますか?💦

    • 5月1日
  • 和三盆

    和三盆

    すみません、上の書き込み「ADHDの気はあるんですが」って書こうとして抜けがありました💦
    園から何か指摘されたことはないですが、進級のタイミングや行事の前後にチック(咳払い)が出るのでこちらから様子見をお願いしてます。

    • 5月1日