※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

旦那との仲良し時にお腹が張ることは普通で、子宮収縮によるものと考えられます。時間が経てば張りは収まると思います。

旦那と仲良しする時って皆さん多少はお腹張ってかたくならないですか?😓
安定期に入ってから機会が多くなったのですが、やはり多少は張ります💧痛くはないので大丈夫だと思うのですが、、。
普通は柔らかいままなんですか?
少なくとも刺激はされるので子宮収縮するし仕方ないものなのかなと思っているのですが。💧時間がたてば張りはなくなります!

コメント

まめこ

うーん、すぐおさまれば大丈夫とは言われますが、やはり赤ちゃんのことを考えるなら控えたほうがいいと思います。
私は妊娠中はしてなかったので、柔らかいままなのかは分かりませんのですみません。

  • chiiii★

    chiiii★

    そうですよね〜💧どれぐらいだと駄目かよくわからなくて💦💦
    気をつけます😞

    • 3月30日
  • まめこ

    まめこ

    下の方へのコメント見た限り、お腹張りやすいんじゃないですか?この時期は普通なら張らなくていい時期です。歩くと張るなら、安静にしてなきゃならないレベルかと思います。動くと張るのはせめて、30週すぎてからのかな?と。
    私もよく張って、頸管短くなったので後悔しないように気をつけて下さい😵
    厳しいようなこと言いますが大丈夫だった、は結果論だし、他の人が大丈夫だからってchiiiiさんが大丈夫だとは限りませんよ!

    • 3月30日
えむ

私はカッチカチになって一箇所だけボコッと出てた時もありました🤣(笑)

  • chiiii★

    chiiii★

    カッチカッチになってたんですね🙄‼️
    大丈夫でしたか?😥

    • 3月30日
  • えむ

    えむ


    びっくりしたけどこれお尻かな〜とかって言ってました(笑)
    少しすれば治るので大丈夫でした!
    娘も五体満足で健康です☺️

    • 3月30日
deleted user

お腹張るなら、辞めた方がいいですよ💦
切迫早産の危険性も出てきますよ〜(><)

お腹は、張ってる時と張ってない時の
柔らかさ違います❗️

  • chiiii★

    chiiii★

    やっぱり辞めた方がいいですかね💧旦那も優しくはしてくれますが、辞めどきがわからなくて😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はいま34週ですが、お腹が張りやすくて..
    先週の検診で内診したところ
    子宮頚管が3センチになっていて
    張り止めの薬を貰って自宅安静と言われました💦そして明日また検診で、結果によっては入院になります😓

    辞め時が分からなくても、赤ちゃんの為に
    旦那さんとよく話し合った方がいいですよ〜😭安定期になったから、安心ではないです😭😭

    • 3月30日
ppp

私もお腹張ってました!
すぐ柔らかくなるなら大丈夫ですよ◎

  • chiiii★

    chiiii★

    お腹張りますよね💦長めに歩くと張ったりするぐらいだからこの時期張るのは仕方ないのかなーと思いつつ、、😞

    • 3月30日
deleted user

お腹が張ったら止めるようにしてますよ😊
張ってないときのお腹を触ってみると良いですよ♪
比較的柔らかいです。
張るとカッチカチです🙄
今の私でもカッチカチだとポッコリ分かるので、
chiiii☆さんも触ればわかると思います🤔

痛くなくても張ったら中止した方が
良いですよ😊
あとは、体位が正常位だと比較的張りやすいかもしれません🤔

  • chiiii★

    chiiii★

    やっぱり張ったら辞めるべきですよね😥💦
    正常位はたまにしちゃいます💦💦それも原因かもしれません🙄

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も行為することありますが、
    張ったらすぐに、ちょっと待って、
    お腹張っちゃった😭と言います笑
    その後は一緒に横になってお腹に手を当てて貰います笑
    旦那の手は大きくてあったかいので笑

    さすると逆に張っちゃうので、
    さすりすぎ注意です😊

    寝転んで横向きだと私は張らないです🤔←

    • 3月30日
とも

おなか張るなら、やめた方がいいですよ(>_<)ヽ
私は、妊娠中しませんでしたが、張る時は、とにかく安静にして無理しないことです。
張ってる時は、赤ちゃん苦しいと聞きましたよー!

  • chiiii★

    chiiii★

    ですよね😞💦
    お腹が大きくなるにつれ、少し長めに散歩しても張るのでそんなものかなーと思ってました🙄💦
    旦那には可哀想ですが中止してもらうようにします‼️

    • 3月30日
ℛ ♡...*゜

張るときはやめてました!
けど、安定期くらいはあまり張らなかったです。
もっとお腹が大きくなってからよく張りました。