※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

息子を保育園に預けることになり、最初はドキドキワクワク。ならし保育で少しずつ慣れていく中、不安やかわいそうな気持ちもある。いろんなことを考えてソワソワしている。

来月から息子を保育園に預けます。
お子さんを保育園に預けている方、最初はどんな様子でしたか?いまはどんな様子ですか?

しばらくは「ならし保育」ということで、短時間からスタートですが、ドキドキワクワク?です。
なんにも分かってない息子を預けるので、ちょっとかわいそうな気もしたり…。
いろんな事を考えてソワソワしてます(。´・∀・)

コメント

はるたま02190219

保育士です!一般的なケースなので、個人差はありますが…

ズバリ✨結構泣いてます(笑)1日泣いてる子もいます(笑)
こればかりはしょうがない!嘘はつきません。給食も泣いてあまりというかほとんど食べない子も多いし、昼寝なんて泣き疲れてウトウトがせいぜいです^ ^

ただ、2週間もすれば少しずつ気に入った先生なら泣かなくなったり(笑)子どもも正直です!おんぶに抱っこ。あの手この手で保育士も頑張りますが、命綱のママに勝てるわけないですから!

こんな感じですよー(๑・̑◡・̑๑)

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます♪
    保育士さんですか!間違いないですね。笑

    やっぱり泣く子が多いんですね💦全然泣かれないのも寂しいですが…(´ ▽`)

    少しでも早く慣れてくれることを祈ります。
    保育士さんと仲良く遊んでくれたらいいですねぇ(*´ェ`*)

    • 3月30日
platypus

去年の今頃ドキドキしてましたー。
初日は私も寂しくて保育園の帰り道涙が出ました。
はじめの3日間はほぼ一日泣いていて、ただうちの子食べるのだけは当時から好きだったので、ご飯の時間は泣き止んでパクパク食べたそうです笑
1、2週間で日中は泣かなくなり、預けるときだけふぇーっという感じでした。1か月経つ頃には慣れていたと思います!
今では先生もお友だちも大好きで、楽しく過ごしています(*^^*)

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます。

    最初は寂しいですよね(;ω;)
    ご飯の時間には泣き止むって、可愛いですね。笑
    徐々に慣れてもらうしかないですよね!1ヶ月で慣れてくれたら安心です。
    お友だちができるのもいいですね♪

    • 3月30日
ままり

うちも11ヶ月から保育園いれました。最初は1時間から慣らしが始まりましたが、もちろん泣いてました。迎えに行くまで目を腫らして泣いてました💦💦

泣きつかれておんぶや抱っこで寝るけど給食は全然食べなくて、少しでも食べないと長く預かれないと言われて2週間たった頃に一口二口食べてくれるようになりましたよ。

今では教室につくとバイバイすることなくさっさと部屋に入って行きますよ(笑)さて遊ぶぞーみたいな感じですかね(笑)

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます。

    あらー💦そんなに泣かれたらこっちが辛いですね(;ω;)
    食べてくれないのは心配ですよね(´‐ω‐)息子はもともとたくさん食べない子なので、心配です。

    でも最終的には慣れるんですね!
    さっさと部屋に、…薄情な!笑
    保育園楽しいんですね♪

    • 3月30日
まにまに

人見知りもせず、
いろんな人にニコニコしてる息子を
1歳の時から保育園に通わせました!

連れていった時は
ギャン泣き。。。
預けるの無理なんじゃないかってくらい
泣き叫んでました(*_*)
私自身もものすごく心が痛かったです(*_*)

でも、お迎えに行くと
普通に遊んでて、
私を見つけた瞬間に
思い出したかのように
泣きながらくっついてきました( ̄▽ ̄;)

先生に聞くと
私が帰って30分くらいで泣き止んで
それから普通に遊んでたそうです笑

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます。

    人見知りなくてもそんなに泣いちゃうんですね…。なにかを感じ取るんでしょうね💦
    泣き叫ばれたら、もう今日は連れて帰ります!って言いたくなりそうです。゚(゚´д`゚)゚。

    …なんと、普通に遊んでたんですか!笑
    あっさりしてるーΣ(´д`*)でも泣きながらくっついてきたら可愛さ倍増ですね(´ ▽`)

    • 3月30日
  • まにまに

    まにまに

    くっついてくるの
    たまらなく可愛いですよ♡

    結局慣れなきゃいけないものだから
    泣かれても連れて帰りたくても
    ぐっとこらえて
    預けましょう!

    保育園になれた時には
    あっさり行ってきますが
    できるようになると思いますよ(^^)

    ちなみに息子は最近まで幼稚園生でしたが
    登園の時に好きな子がいたら
    お母さんそっちのけで
    「いってきます!!!!!」
    とダッシュで行っちゃいますよ( ̄▽ ̄;)

    これはこれで寂しい、、笑

    • 3月30日
  • りりか

    りりか

    くっついて来てくれるかな(*´∀`*)
    それを楽しみにするのも変ですが;;

    そうですよね、慣れてくれないと…。
    保育園楽しみになるくらいでいいですね。

    お母さんより好きな子に走るのか〜!…寂しすぎるΣ(´д`*)
    でも笑っちゃいますね((´∀`))

    • 3月30日