※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家に泊まる息子が嫌だと感じています。実家では至れり尽くせりで居心地が良いが、義理実家はゲーム中心で注意が多く息子も不機嫌。仕方ないと感じています。同じ経験の方いますか?

義理実家にお泊まりしたくない息子。
それで毎回イライラされるのが苦痛です。

同じような方いますか?

息子は私の実家には泊まったことあります。
ママと一緒だから!と言いますが、
実家はもう息子を溺愛していて何しても
肯定的な話し方で接してくれる上に
お風呂と歯磨きもしてくれるので息子も
至れり尽くせりで大好きなんだと思います。

義理実家も好きではありますが、
ひたすらゲーム。ゲームしてたら休憩しなさい、
ご飯も野菜食べなさい、ソファ飛んだらダメ
窓触ったら手垢がつく…など
逐一注意気味に言われ時々息子もむすっと
しているので好きだけど居心地が違うんだと思います。

仕方ないのか、、、、

コメント

me

お泊まり行きたくないなら行かなきゃいいのでは?😊
子供が行きたくないって言ってくれたら嬉しくなっちゃいます😂💦

義実家って自由さがないから嫌ですよねぇ🫠
旦那が言えばいいけど親に気を遣って言わなかったりするし、、
自分の実家がそうなら、子供なんだし仕方ないじゃん!いちいちうるさい!って言えちゃうので😅

  • ママリ

    ママリ


    まだデビューしたことはないです!ただGWなので義理実家からのお誘いがまた来て、、、

    私も行きたくないと言われると嬉しい気持ちになってます。笑
    ただもうこの来て、行きたくない、のやり取りがめんどくさすぎて💦
    同じ方いるのかな?と思って質問しちゃいました😣😣💦

    • 5月1日
  • me

    me

    旦那さんが、行きたい時はこっちから連絡するから!と言ってシャットアウトしたいですね😅

    • 5月1日