※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

小1娘の左目の視力が低い。親としてはショックだが、iPadの使用が原因かもしれない。親の責任を感じている。

小1娘の視力が左がBでした😢
眼科行かないといけないのですが、やはり親としてはショックですね😩
ただ、iPadでずっとゲームやYouTube見てるからやっぱりなとは思っています😭
親の責任ですね、、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、ゲームを近くでずっとしていたせいで目が悪くなったので、子供にはゲームはテレビで離れてするようにさせてます。
あと、スマホも触りたがりますが、5分と時間を決めて遊ばせてます。
夫がど近眼でコンタクトなので、将来目が悪くなったら、コンタクトしなきゃいけないよと言って今のところは聞いてくれてます。
同じクラスのお友達は、小2でもメガネしていたりするので、珍しい事ではないかも知れないですが、視力が今以上悪くならない為に対策は必要だと思います^_^

ママリ

その時の検査が調子悪かっただけってこともありますし、もう一度眼科で診てもらうとまた結果変わるかもしれませんよ🙂