※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

幼稚園や保育園に入園した当時病気が多かった子どもは強くなる?娘が元気なのに親が風邪で悩んでいる。娘の風邪が親にうつっているのか心配。強くなったのか不安。

幼稚園や保育園に入園した当時感染症もらいまくりだったお子さん、強くなりましたか?

私と旦那が風邪を引いており、熱なしの喉の痛みと鼻水です。私は悪化して副鼻腔炎と咽頭炎になり抗生物質を飲み始めてます。2人とも発症して5日は経っています。

3人家族なのですが、娘だけが元気です。
娘にうつすのがとにかくイヤなのですが…そういえば1〜2週間前に娘はかるーく鼻水出してました。そして幼稚園で喉の風邪が流行ってるらしく。

これって娘の風邪が親にうつって重症化してるんですかね?私達娘より抵抗力ないのか…?
去年は風邪ばっかり引いてたのに今年に入ってから幼稚園も休むことなく行けてるし強くなったのかな?

入園当時、病気もらいまくってたお子さん強くなりましたか?これから娘にうつるのは、ほんといやすぎる😂

コメント

yui*

結構貰いまくりで1ヶ月丸々ほとんど保育園行けなかった月とかありました🤔
まあまあ強くなって来た方なのかな…?とな思ってます😂
そして私は毎回娘から風邪菌貰って酷くなります😇笑
でも私や主人から娘には一度も移した事無いので、気をつけていればこちらが移す事は少ないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今までは大人から子供にうつしたことはないんです😢段々と子供も免疫力ついてきますよね!このままみんな元気になってGW後半を迎えたくて…🙏
    ありがとうございました!

• 5月1日