※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

子どもがアデノウイルスで、自分がコロナ陽性。接触を避けた方がいいでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。

自分がコロナ陽性、その次の日子どもも高熱がでました。
きっと子どももコロナだと思い、夜は寝室を分けることもなく一緒に寝ましたが、受診すると子どもはアデノウイルスだということが判明💦 このまま一緒に過ごすと自分のコロナがうつってしまいそうで心配です。
やはり、コロナとアデノ、なるべく接触せずに過ごした方がいいですよね??みなさんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

アデノ、コロナどちらも1歳の頃になりました!
隔離は難しいのでずっと一緒にいました💦

幸い、どちらも私も上の子も症状出なかったです!🙆

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    一緒にいられたのに症状が出なかったのは素晴らしいです👏
    きっと感染対策をしっかりとされていたんですね😊
    一応、自分は隔離していますが
    完全にはできておらず…息子に移っていないか心配です😭
    ありがとうございました!

• 5月3日
Daaay

可能だったら分けた方が安心だと思います💦
コロナもうつすし、アデノももらうかもなので😭💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただいて、今は別室で生活しています!(完全に隔離生活はできていないのですが…💦)ありがとうございました!

• 5月3日
スノ💙❤️

私も今同じ状況で、私が5月1日にコロナ陽性、それからは隔離してましたが、末っ子が数時間前に発熱したので絶対コロナだ‼️と思ってましたがアデノの場合もあるんですね💦
アデノは喉の検査ですよね?

• 男の子ママ

男の子ママ

まさかのアデノでした…。アデノも、インフル・コロナと同じように鼻の検査でした!私がコロナということなので、コロナの検査もしてもらいましたが、アデノだけが陽性反応があったようです💦 今度は息子にコロナが移っていないかヒヤヒヤです💦

• 5月4日