※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が中耳炎で抗生剤を飲んでいるが、嘔吐があり心配。ドラッグストアで相談したが、1回とばして様子を見るのが無難とアドバイスされた。鼻水や咳もあり、ゼリーは食べている。

みなさんならどうしますか?
5歳の子が中耳炎で昨日から抗生剤を飲んでます。
腹痛があり、お昼抗生剤を飲んで7時間後に嘔吐1回、
夜また飲んで23時頃咳の後嘔吐1回

耳鼻科が昼から開くため一応
ドラッグストアの調剤薬局に聞いてみると
1回とばしてお昼聞いてみるのが無難と思うが、
なかなか抗生剤で嘔吐はなかなか聞かないから風邪症状からくるものだとは思うと言われました。

鼻水、咳もあり、今も少しお腹痛いと言ってますがゼリーは食べてます

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質で嘔吐は確かに聞いた事ないですね🤔
でも、胃が荒れるようでいつも整腸剤と混ぜて処方されます。
なので、お子さんの体や胃には合わない、とか、風邪症状と相まって嘔吐ってことは、絶対ないとは言い切れないのでは?とも思います😌

私なら一旦飲ませずに受診して相談します。
嘔吐があるなら水分補給は必要なので、ゼリー食べられるならよかったです☺️
お子さんもきついですし、嘔吐あるとお母さんも看病が大変ですよね。
早く良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あれからまたすぐもう1つよく行く調剤薬局に電話したら水分とれているなら朝もう一度飲ませて様子見てまた嘔吐するなら相談した方がいいと言われ、同じように嘔吐はなかなかないと言われました😭
    整腸剤も一緒にだされていて、飲んでいて、朝はゼリーとお茶漬け食べたいと言って昨日より元気にはなってます😭✨
    ありがとうございました😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またコメント失礼します💦
    先程下の子が発熱、お腹痛いと言い始めたのでもしかしたら上の子は中耳炎と同時に胃腸炎みたいな感じになってたのかもしれません😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時は辛いですね😭
    時間差もつらいですけど🫠
    お腹もとなると、耳鼻科だけではなく小児科受診も必要ですかね🫠
    連休入りますし大変🥺
    中耳炎はひどくならなければ、症状は熱と鼻水くらいでしょうから、お腹がとにかく早く良くなるといいですね🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにせよ辛いですよね😭
    連休なるし今日行っておきます😭
    上の子は熱も37.0とかだったので後は鼻水、咳、腹痛です😭😭
    これから下の子がどうなるかわかりませんが2人連れて行っておきます😣

• 5月1日