※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の懇親会に行くか迷っています。参加者は仲良くて輪に入りにくそうで、やめようかなぁ。

幼稚園の懇親会、行こうかなと思ってたけど、参加するママさんはみんな、〇〇ちゃんって呼びあったり、タメ口で話すくらい仲良くて、輪に入れなそうで…行くのやめようかなぁ。

コメント

ままん

年長年少に子どもがいますが私も仲良いママさんいないのでいつもぼっちです😂懇談会って茶話会とかではなく先生からクラスの様子聞いたり一人一言〜みたいなやつですかね?
皆で仲良くなりましょう的な茶話会なら行きませんが、対先生的なやつなら行きますかね🥺

• ママリ

ママリ

懇談会は、先生とママさん達が集まりクラスの様子聞いたりするやつですが、

懇親会はママさんだけでランチしながら集まる会です!
    ↑今回はこっち。

もう仲が出来上がってるから、兄弟いるとか、習い事何してるとか、休日に一緒に遊んだり、色々知ってる間柄のようで。。
    話せば楽しめるのかなとも思うんですが…悩むーー。。

• 5月1日