※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの通園中、ママ友の旦那さんの入れ墨に驚き、距離を取りたいと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子どもがバス通園で幼稚園に通っています。仲のいいママさんと同じバス停から乗っており、相手の旦那さんの事は特に身なりなどは知りませんでした。
昨日、バス停にその旦那さんもいらしており、腕とふくらはぎに大きい和彫りの入れ墨がされていて、正直びっくりしました。その旦那さんの弟さんも一緒にいらしていたんですが、同じく大きな和彫があり、子どもが乗って走り去っていくバスをふざけて追いかけたりなど、正直とても私はひいてしまいました。
そのママさんとも距離を取りたいと思ってしまうほどにひいてしまいました。
皆さんは私の立場だったらどうしますか?結構お互いにいろんな話をして仲良くなったママ友だったのですが、、それだけでひいてしまう私がおかしいのでしょうか。おかしくないという方は、どうやって距離を取ればいいのかもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふざけてバスを追いかけるなどは常識ないなと思いましたが、別にそれをママさんがやっているわけじゃないなら、とりあえずはママさんとは今まで通りの関係でいいのではないかなと思います。
入れ墨が悪いとかでもないですし、入れ墨で他人に迷惑はかけてないですしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正直、バスを追いかけてる姿を見て手を叩いての大爆笑だったので、その姿にもひいてしまった自分がいました。。
    入れ墨だけで判断してしまった自分と、その行動が重なって距離を取りたいなと思ってしまったんだと思います。
    ママさんの性格自体はとてもいい方なので、今正直どうしたらいいのか、自分がおかしいのか混乱していて。。
    もう少し関わってみて判断していきたいなと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの兄弟もみんながっつり入ってますが、子供のことを考えて近所ではいつも隠してました!
私は偏見無いですが和彫がっつりだと大人でも子供でも怖がる人はいるでしょうし、正直バス停にわざわざ入れ墨丸出しで来るのはなんか…って思ってしまいます😅
ヤンチャそうな見た目だから尚更その行動(バス追いかけたり)に引いてしまったんじゃないですかね💦
とはいえママ友さんが良い人なら距離置くまでしなくて良いのではないでしょうか?
今後旦那さんと深く関わる事があるとも限りませんし、あったとしても実はすごく良い人かもしれませんし😊
私は今後なにかあればその時考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、重なってしまってひいてしまったんだろうな、自分は😣と感じています。
    確かに今後何かあった時に改めて考えるがいいですね!アドバイスいただきありがとうございます。

• 5月1日

バスを追いかけるのは幼稚に思いますが、和彫りについては特になんとも思いません。

見えてしまったから偏見含めいろいろ思ってしまっただけで、もしかしたら旦那さんに会うことがなかったとしても、ママさんが背中にガッツリ和彫り入っているかもしれませんよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どこに入ってるかもわからないですよね。それで判断してしまった自分はやはり偏見の目が強いのかなと感じました。
    回答ありがとうございました!

• 5月1日
はる

今まで通りママさんとは仲良くして家族ぐるみの付き合いは避けたいですね。
ママさんとも園だけでのお付き合いにします😅
完全に偏見ですが刺青ある人私は無理なので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もっと関係が深くなって家族ぐるみとなった時を考えると、、申し訳ないけど私もバス停で出会って少しだけ話す間柄がいいなと感じます。。これからもまだ園生活が続くから関係性も変わっていくんだろうけど、それでも私も距離を取りたいと考えてしまいます😭

• 5月1日

そのママさん自身がバスを追いかけてるわけじゃないので、私はその行動だけでママ友と距離を置くことはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を叩いての大爆笑を見てしまったので、なんか違うなあと感じてしまったんですよね。でも確かに、ママさんと一対一で話してる時はとても良い方なので、今後の様子も含めて距離感を掴んでいきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 5月1日
4kids mam♡ 5人目🤰🏼

やってることは幼稚ですが
たかが刺青でそういうふうには
ならないですね😅
まぁ海外と違って日本人が
いれてるのはオシャレには
見えないような悪道が
いれるような刺青ばかりだから
偏見持ちやすいのかなと思いますが…

とりあえず、一旦ママさんとは
園のみで関わって様子見
してはどうでしょうか?
もしかしたらママさんも同じような
幼稚かもしれませんし
そうじゃないかもしれませんし
とりあえず関わってみての
判断でいいと思います✊🏼🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきありがとうございます!
    そうですね☺️とりあえず関わってみての判断をしていきたいと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

一定数、刺青に対して偏見を持ってる方もいるので、
おかしいとまでは言いませんが、
距離を取る程のことなのかな?とは思います。

バスを追いかけるのは危険ですが、
ノリが若いなーくらいで
引くほどではないですし、
刺青も別にこちらに実害がないならどうでもいいです😅

距離を取りたいなら挨拶だけして会話をしない、
乗車時間ギリギリに行って
合う時間を極力減らすどかじゃないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!空な状態で返信をしてしまいました🙇‍♀️

ノリが若くて、入れ墨で、と重なってしまって、バスを追いかけてるところなんて、子どもが見てるのになあ。。なんて思ってしまったんですよね💦

確かに自分の気持ちのモヤモヤがとれるまではバスに向かう時間の調整をしてみるのも手ですね!アドバイスいただきありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

家族にがっつり入っていて、こちら側の意見も汲み取っていただけた、はじめてのママリ🔰さんにグッドアンサーをつけさせていただきました🙇‍♀️皆さんの貴重な意見ありがとうございました!

n

いい人そうなのに、バスを追いかけるなどそういうのを平気でする人を選んだと思うと…もしかしてママさんも同類!?って思っちゃいますよね…

だいたい夫婦って似てませんか??私が知ってる夫婦ってほとんどに似てるんですよね

私だったらちょっと距離置いてしまうかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭その行動に私結構ひきまして、、💦
    でもいきなりは距離置いたら逆に噂になりそうなので、すこーしずつって感じですかね🥲

• 5月4日
  • n

n

はい!私もそうすると思います…😮‍💨😮‍💨

• 5月4日