※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

小学1年生の運動会で目立つ靴下を考えています。皆さんはどんな靴下を用意しましたか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

あと1ヶ月もすると小学校の運動会です。
我が家は小学校1年生なので、初めて参加です。
女の子です。
皆んな同じ体操着なので、子供を見分けるのに色んな工夫が必要と聞きました💦
目立つ靴下を用意しようかと考えていますが、皆様どんな靴下を用意しましたか?
ハイソックスがいいのか…でも暑そうだし、くるぶしより少し長めの靴下か?
など色々考えます。
または靴下以外にこれが良かったよ〜というお話も聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下、靴ですかね。
ビビットカラーのハイソックスとか、ドピンクとかの靴は、目立ってましたよ。

ままり

女の子なら髪型ですね。
上の方だと帽子で見えないので、下の方に派手めのリボンつけると良いです。
でも取れやすいのでご注意を…

はる

うちは白靴下の指定です。
赤白帽かぶるので女の子は髪を高く結ぶのはやめて下さいって言われてました。
手首に派手目なゴムつけとくとか?
あとは靴くらいですかね🤔

靴下や髪型に関しては学校によりますね💦

りんご

娘の学校は靴下は白指定ですし、靴も白です。髪ゴムも黒や茶となっています。
ちなみに園は自由だったのですがみんな目立つようにと派手派手で逆にわかりにくかったです。