※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が39.0度で、薬が残っている状況。検査は午後がいいが、上の子の帰宅も考慮。どうしますか?

子どもが朝起きて39.0度の熱があれば病院連れて行きますか?
耳鼻科に通ってて鼻水痰切りのお薬がまだ残ってます。
機嫌は良くも悪くもないです。ぐったりとかはないです。

ウイルス系の検査するなら午後がいいのかな〜と。でも午後は上の子が帰ってくるのでなるべく行きたくなくて😅

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤ありますか??

はじめてのママリ

GWで病院しまっちゃうので行けるなら行っておきます。
ころっと熱が下がることもありますが月齢によっては結構続いて結局病院に行くこともあったりなので🥹

インフルエンザBももうだいぶ減ってるみたいですが、まだありえますし私の近くではRSも来てます😭😭

はじめてのママリ🔰

朝でたなら検査するなら明日の方がいいと思うので今日行かなくても大丈夫そうな症状で解熱剤や薬があるなら明日の午前中でもよさそうです。
連休前なので病院には今日か明日行きたい所です。

うちの方だとgw休み取ってる病院があったり水か木が大体病院が休みだったり午前中しかやってなくて混んだり予約取れなかったりするので行ける時に行っておいた方がよさそうです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊