※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

健康的な甘いものって何がありますか?私、グラノーラに豆乳かけて食べる…

健康的な甘いものって何がありますか?
私、グラノーラに豆乳かけて食べるのが大大大好きなんです!
でも最近息子の湿疹がひどく
もしかしたら豆乳の飲み過ぎかな?と心配しております。
なので、辞めようと思うのですが
量は減らすようにはなりましたがなかなか辞めれません(;_;)
私のせいで大豆アレルギーになってしまおうものなら
一生自分を責めるしかありません。
なので、代わりのものを見つけねばと思いまして(;_;)
タンポポ珈琲に、牛乳をちょろっとだけ混ぜてカフェオレ風にして飲むのにもハマっています!
牛乳も飲みすぎるのは良くないので、牛乳好きの私は困っています(´•_•`)
何かないでしょうか。。
市販のものでも、簡単に作れるお菓子でも結構です!

コメント

グラノーラの中にはナッツは入ってないですか?豆乳より、ナッツの方がアレルギー出やすいですし、グラノーラの中には揚げているのも入っていますので、カロリーは高いです。
夫が毎日グラノーラを食べていたら太りました。
フルーツゼリーなどをたくさん作って食べるのは私のオススメデザートです^ ^

• みゆ

みゆ

そうなんですね(><)
    ほんとにやめなきゃですね!
    フルーツゼリーなら、アレルギーも無いし、良いですね!
    ゼリーも手作りされるんですね😳
    見習います😂

• 3月30日

退会ユーザー

果物も糖分が多いいので、ゼリーにはお砂糖控えめかいれないです。
    あと、果物は缶詰めは使いません。^ ^

• 3月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

甘酒ですね💓
最近ハマってます🍴

あとはごろっとグラノーラ、水切りヨーグルトにハチミツとかも好きです。
クックパッドだと「早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが223万品」が簡単でオススメです(^^)

• みゆ

みゆ

グラノーラ美味しいですよね😂
    最近、育児も慣れてきたので、そのクックパッド見ながら作ってみようかなと思います😳
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
みっつみつ

お母さんが食べた食べ物によって出てくる湿疹は、出てくる部位によって少しわかると聞きました😊❗️
おでこ〜頭は大豆製品
目の周りは小麦
目の下〜あごまでは卵
顔全体は乳製品に反応してると聞きました。
全部が全部当てはまるわけではありませんが、前日か一昨日に食べたものを振り返ったら、当てはまることが多々ありました❗️

私がハマってるおやつは干し芋です❤️
お砂糖も入ってない自然な甘さだし、食物繊維が多くてお通じにもいいし…🎵
いいことづくしです😍🍀

• みゆ

みゆ

一昨日から、頭の乾燥が凄いです(><)
    黄色のガサガサが沢山出来て、皮膚科にお薬貰いに行きました🙄
    乾燥は関係ないですかね😞
    寝てる時もかいてて可哀想です😢
    息子の湿疹は、ほっぺたがとびひに間違われるくらいひどかったです(><)
    あと、胸お腹背中腕もポツポツがありかゆそうです😢体をツイストさせてます…(><)
    詳しいんですね🙄私も食べ物選びやすいし血液検査したいですが、まだ2ヶ月の息子に採血させるのは可哀想で…😢

わー、お芋大好きです!!、
    美味しいし簡単で健康的ですよね!すっかり存在忘れてました!明日にでも買ってこようと思います☺️
    干し芋って、どうするんですか??
    作ってみたいです!

• 3月30日
san

私も全く同じことをして食べています✋笑
牛乳がむりで😖💔
豆乳もですが、小麦系やアーモンド系も入ってるのでそっちも関係あるのかもしれないですね😅
どれとはなかなか言いにくいですが💔
落花生系はアレルギーだとキツイ子はキツイです😱
お母さんからどれだけ子供に影響があるのかわからないですが😥
今日、ドライフルーツもらいました😁
グリーンレーズンとプルーンです✌️
ヨーグルトに混ぜてドライフルーツを食べるのも美味しいですよ❤️

ケロッピ

蒸かし芋も、簡単で、ボリュームもあり、なかなか甘いですよ^ ^

みっつみつ

授乳でおきました😃
遅くなってしまい、すみません💦💦

私が詳しいわけじゃないんです〜😭💦
食べ物の反応が出やすい部位は、通ってるおっぱいマッサージの先生から聞きました。
なので血液検査じゃないんです〜💦💦
娘は赤いポツポツの乳児湿疹が顔より頭の中にたくさん出てたので、それを相談したら、『大豆多く取ってない?』と言われました。
振り返ると体にいいと思って、納豆とか豆乳を毎日摂ってたのですが、『それはダメよ〜❗️出てもしょうがないわ‼️』と言われました。
毎日じゃなく、2.3日に1回とかにして回数を減らすと、みるみるうちに頭の中の湿疹が無くなっていって😊
それを聞いてからはビスケットをバリバリよく食べた翌日は、目の周りにポツポツと出てきたりしたので、割とよく当たるのかな〜❓って思っちゃいました🤗🍀
うちの子も1ヶ月健診で、その時はほっぺがカサカサした乳児湿疹の相談をしたら、とりあえずしっかり保湿❗️
と言われて、ヒルドイドをもらいました。
それからお風呂上がりの保湿はもちろん、朝起きたらお湯を含ませたガーゼで拭いてから保湿したりして、日に2.3回保湿をしたら、1週間くらいで綺麗になりました😀❤️

干し芋は自分で作ってはおらず、買っています💕
自分で作ったら、あそこまで甘くはならないだろうなと思って…✨
プロが作るものなので、間違いなく美味しいです😁
ただ業者によって当たり外れがあるので、毎回掛けです😭💦💦

ままリーン

ドライフルーツやヨーグルトが一番健康的だと思います。グラノーラよりミューズリーやオートミールのがヘルシーですよ♡ ただ、やっぱり食べ過ぎに注意ですね。

タンポポ珈琲美味しいですよね!同じく100%カフェインフリーで人気のナチュラータ(NATURATA)オーガニック グレインコーヒーも美味しいですよ♡私は、これをカフェオレにして、バナナケーキのおやつタイムにハマってます(笑)