※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

具合が悪くなり、吐き気が続く女性がいます。きのこや魚の臭いが無理で、特にえのきとぶなしめじがつらいようです。

吐きづわりで夕方から具合わるくなり、子供寝かしつけて旦那も寝て、自分も寝たいが吐き気がこみ上げて一人でトイレでゲロゲロ。。早く治らないかなぁ、、、、

匂いも割となんでも平気だったのが、今日ダメなものが判明。
きのこや魚の臭いが無理。。
きのこ大好きなのに無理。
とくに、えのきとぶなしめじ。。
舞茸は炊き込みご飯ではなんとか食べれたけれど。

つら。。。

コメント

みーな

(T_T)
悪阻大変ですよね!!

一日でも早くスッキリする日が
くるように祈ってます!

  • よっち

    よっち

    あぁ、こんなぼやきにコメントくださってありがとうございます。
    一人目の時はほぼつわりなかったので今回きつくてバテてます。。がんばります泣

    • 3月30日
  • みーな

    みーな


    そうだったんですね(´·_·`)❤️
    うちはゲロゲロは
    出なくて一晩中ムカムカ
    ゲロゲロ一歩手前で
    寝付けなかったのを思い出しました😑

    だからこそ!
    早く楽になるといいですね😋👍
    応援してます!

    • 3月30日
lii

私は上の子は全く悪阻なかったので今回もかな?と思ってたら最近ひどいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

暇も私もトイレから戻ってきたら吐き気に襲われ急いでハイチュウ口に入れました、泣
ハイチュウと梅干しが助けです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • よっち

    よっち

    仲間ですね泣
    一人目は全然平気だったので、今回は酷いのでしんどいです。ましてや昼間は息子と遊んだりでかけたりするので、寝ているわけにもいかず、、。。

    トイレからでて、うがいして、水がぶ飲みしてもう一回吐いてしまおうと思いトイレにすたんばってたけど何故か落ち着きました。

    梅干しいいですね!わたしはシゲキックスばっかり食べてますw

    • 3月30日
  • lii

    lii

    私もです!気持ちわかります!一人の時は超元気な妊婦でした!笑

    まだ吐くまでにはならないのですが油断すると吐きそうで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    吐くの恐怖なんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    偉いですね!😊
    私なんか日中はゴロゴロしたりしちゃってます( ˭̵̴᷄◡̶̑˭̵̴᷅ )

    シゲキックス久々に欲しくなりました❣️明日買ってこよう!!笑

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    一人の時は臨月まで飲食で働いてたくらい元気でしたw妊娠ごとにこんな違うのか!!!って驚きます。

    ハクの恐怖な方だと大変そう!、わたし独身時代アホみたいに飲んでは自主的に吐いたりしてたせいもあってはくことは慣れちゃってるんですが、酔っ払って吐くのとつわりで吐くのは意味が違いすぎてwww

    ゴロゴロしたいんですが息子が奇襲を仕掛けてくるのでどうにもこうにもw

    シゲキックス、百均だと売ってますよー!

    • 3月30日
  • lii

    lii

    私は退職後でしたがよく旅行行ったり✈️してました!笑
    ほんと今回ここまで違うのか!って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お酒好きですが履いたこと数回しかないです!笑
    履いた方が楽になれそうですが耐えたいです!笑

    シゲキックスの激スッパイのが食べたいです❤️
    炭酸も妊娠して好きになりました!笑
    ファンタグレープ🍇笑

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    旅行wwwいいですねー!

    普通に飲むぶんには吐くことないんですけどねー!付き合いで無茶な飲み方してる頃があって今となっては懐かしいw

    ぶっちゃけシゲキックスすら酸っぱいとあんまり感じない味覚でやばいですけど、おすすめですー。あと、カムカムってやつ!

    ファンタグレープわたしには甘くて受け付けず、、、(^^;;もっばらキレートレモンの炭酸ですw

    • 3月30日
  • lii

    lii

    実は今回ハワイ予約してたのですがキャンセルします!笑

    無茶な飲み方した時期ありますよね!笑

    カムカムも好きです!笑

    確かにファンタグレープ甘いんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    つわりきつくてハワイはきっついですもんねw
    若気の至りですねw

    あ、ご存知でしたか!美味しいですよね。
    コメントしてたら我慢できなくなっていまシゲキックス頬張ってますw

    • 3月30日
  • lii

    lii


    私はシゲキックスが食べたく食べたくて明日買い物してきます🤣❣️
    あと何かオススメあります?笑

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    いまさっき楽天で 前に食べたことある気がしたのでこれ買いましたw

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    写真貼れてなかった!!これです

    • 3月30日
  • lii

    lii

    やばいこれ!!ヨダレが😂🤣
    これ見たことないです〜〜

    名前そのまんまですね、爆笑

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    まんまなとこがよいですよねw
    これ以外だとキャンドゥに行くとたまにめっちゃ酸っぱい系のソフトキャンディあるんですけど、名前忘れちゃった(^^;;みつけたらかきますね!

    • 3月30日
  • lii

    lii

    れもん100個分なんて悪阻助けてくれそうですよね😋

    100均とか行くと余計なもの買っちゃってお菓子だらけです😅

    • 3月30日
  • よっち

    よっち

    百均いくとお菓子に散財w一緒ですね!

    あ、やっと落ち着いて眠れそうです!
    おやすみなさい♡

    • 3月30日
  • lii

    lii

    グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    またお暇な時オススメのものあれば教えてください🙇‍♀️

    わたしもなんだかねれそうです💤

    • 3月30日
ののん

悪阻本当に辛いですよね😢私はよく聞く炭酸や柑橘類はあまり効果なく、大根おろしにすこし醤油を垂らして食べると悪阻が楽でした!
早く終わりますように😢

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!
    私は炭酸はいいときとだめなときがあります( ꒪Д꒪)なんなのー?ってかんじです。。
    大根おろしやってみます!!

    • 3月30日