※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が思わぬ出費で借りようとし、母親が3,000円借りようとしている状況についてストレスを感じています。

この時期に税金がかかることは分かりきっているし
子供の服や靴がサイズアウトするのなんて
生まれた時からわかってることなのに
思わぬ出費みたいな態度で借りようとする妹。

給料日10日までもう食料が少ないから
3,000円借りようとする母親。
この額で10日まで暮らせないの見え見えなのに
むしろなぜこの額にしたわけ?数日おきに借りるつもり?


周りがお金に対してアホすぎてストレス😂

コメント

ママリ

最後の一文共感しかありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな暮らしをしようが勝手なんですが、与えられるストレス勘弁してほしい🤣

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります。笑
    自分の人生自由に生きていいと思うけど、自由にするってのは責任もつことで、周りに迷惑かけないって大前提だと思うのですが……
    アホには通じません😂😂😂😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アホに通じない。
    本当その通りです😱
    もうこの言葉に尽きます笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ええっ
大変ですね。
妹さん、完全にお母さん似ですね。
お金借りるの普通って感覚がだいぶまずいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹優先、妹大好きな母親に見事に似てしまいました🤣可愛がられたのに金づるにもならないおかげでこっちのストレスが倍増。。。

    • 5月1日
はじめてのママリ

妹さんとお母さんの2人から無心されるんですか?
なんというか…似た者同士の親子ですね(笑)
ふたりで協力してなんとかせいって感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです笑
    妹は家族がいて、母は弟(障害年金受給者)と暮らしていてそれぞれ離れたところから無心されます💦貸さないんですがね🤭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度でも貸したら最後ですよね😅
    お金にだらしがない人って、他人と自分の境界線が曖昧で、人の財布の中身まで使おうとしてきますからね💦
    親族に2人もお金にだらしがない人がいるなんて、お気の毒です😢
    ご自身はしっかりされていて素晴らしいです!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は貸していたんですが、返金されないという裏切りに遇い愛想が尽きました😅そういう親の元に生まれて、反面教師にするのか、こういう生き方でどうにかなると思うのかが分かれ道だったと思います。その点では妹も気の毒です〜。しっかりした親の元に生まれた夫を見てすごく羨ましいです〜😂

    • 5月1日