※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です。旦那は毎日仕事から帰って、夕飯を食べたらリビングで寝てし…

愚痴です。旦那は毎日仕事から帰って、夕飯を食べたらリビングで寝てしまいます。何度も起こして風呂に入るよう言うのですが、わかったよ〜って言葉を信じたらテレビ、電気つけたまま朝方まで...っていうことも何度か。
疲れてるのはわかりますが、もっとしっかりしてほしい。私も甘いのでしょうね。ガツンと言ってやりたい!
先日、検診で早産の心配がある...と言われ毎日不安でいっぱいです。少しでも一緒にいてほしいし、体をさすってほしいこともあります。2人で過ごす時間を大事にしてほしい...

コメント

先にお風呂入ってってゆってみたらどうですか?( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

そうですね!それが一番簡単かもしれないですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
maomi_

こんばんは!うちも一緒です…私はまだ安定期前で、絨毛膜下血腫があり自宅安静なのですが…今日も食事後シャワー浴びてリビングに横になったらそのまま寝てしまいました。

もうここ10日ほどで3回目です…
年度末で仕事も忙しく、飲み会も多いのはわかってます。
でも、自己管理すらできなくて子供生まれて大丈夫なのか?と本当によく思います…

帰ってきてコートをすぐ脱がないとかうがい手洗いをしないとか、ゴミをすぐゴミ箱にいれないとかそんな事もしばしば…既におっきな長男ですよね。

リビングで寝る夫には、ささやかに毛布をかけてあとはスルーです。
なんで起こさなかったの?とか何度か言われたので腹が立って起こしてる時の動画を送りつけました。
その後私は起こさないから。と言い放ちましたよ!

手を焼くから甘えてるのかも…⁇
お互いイライラしますが、頑張りましょう↷( ó╻ò)

• みぃ

みぃ

本当におっきな長男!!毛布をかけてあげるなんて優しいですね!私はこの間毛布を捨ててやろうと思いましたが阻止されました>_<
    maomi_naさんもお体、お大事になさってくださいね。コメントありがとうございます♡

• 3月30日
ななママ 

タイマー機能を利用するとかどうですか??
不安な気持ちを話してみないと、旦那さんは理解してくれないですよ(´;ω;`)

• みぃ

みぃ

タイマー機能!今日からやってみようと思います♪( ´▽`)
    やっぱり言わないとわかってくれないですよね...ちゃんと話したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月30日

わたしの旦那も産まれるまでほっといたらそんな感じでした。同居時はまさにそれ!です。私は夜勤フルタイムで働いてたので、朝帰ると電気、テレビ付けっぱなし。湯船も保温状態で入った形跡なし!お金がもったいなく仕事を、変えただのパートになり、毎日叩き起こしました。あまりにもダメな時は布団叩きで起こしてました。旦那に子ども産まれてもその生活なら、離婚する!0時までに布団入らないとお小遣い減らす!私の旦那はスマホゲームが、原因なのでリビングでゲーム禁止寝落ち禁止!眠たきゃサッサッと風呂入って寝ろ!と行ってあります。離婚届も書いて本人に渡してあります。

• みぃ

みぃ

仕事から帰ってその状態はヒドイですね>_<甘やかさずガツンと言ってやらなきゃダメですね!!参考にします!ありがとうございます♡

• 3月30日
ぼんぼん

うちの旦那もそんな感じです!でも諦めたので、あんまり気になりますせん(._.`)

普通に8時前とかにリビングで寝ちゃって、邪魔ですけど。上の子が生まれてからは、夜中に起きて寝室に来たりしてたんですが、その音で赤ちゃんが起きちゃったりしてイライラさせられてたので、今はご飯食べたらリビングに旦那の布団ひいてあげてます。
旦那早く寝てくれた方が私の自由時間増えてラッキーって感じです( ˊᵕˋ )♡子供も寝かしたら、ゆっくりママリ見たりゲームしたり。隣に旦那いたら、気安くママリに悪口書けないし(笑)

お風呂も夏場は必ず入りますが、冬は入らず~朝入ってから仕事行くって感じですが、朝冷たくなったお風呂を追焚きするのでガス代勿体ないし、ムカつく時は夜のうちにお湯抜いておきます。そぅすると冬場朝からシャワーだけですから、寒そうにしてます👍👍
下の子生まれてここ1ヶ月はパパが下の子のお風呂担当なので、毎日夜に入ってくれてます。

子供には、パパを見習わないよう規則正しい生活習慣を教えてます💧パパは私が育てたわけじゃないので、だらしなくて仕方ない💧だらしなく育てた親が悪いんだな…って諦めてます(笑)

• みぃ

みぃ

子供が生まれたら旦那にかまってられないですよね>_<以前、義母に相談したらうちの子みんなそうなのよ〜の一言。多少の諦めも必要なのですかね!
    コメントありがとうございます♡

• 3月30日
Ma.

うちもそうですー😭
こっちは子供のために節約してるのに…って怒り通り越して悲しくなります。
でももう何回言ってもだめだし、夜起きちゃった時に電気とテレビ消して寝ます。毛布はかけてあげません(笑)
ほんとなんでそんなことぐらいできないのって思っちゃいます(´・ω・`)
お互い大きい長男のしつけ頑張りましょう(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

本当に毎晩悲しくなります(;_;)風呂入って布団で寝るだけなんですけどね...
    大きな長男のしつけ!頑張りましょう>_<
    ありがとうございます♡

• 3月30日
きらきら☆

私なら旦那がリビングで寝てたらテレビと電気消します。
そして翌日、子供が産まれてもこうだと困るからね!と念押します。
毎日不安でいっぱいだってことは何度でも伝えたほうが良いと思いますよ。
赤ちゃんもあと3週間くらいはお腹に居て貰いたいし、ゆったりとした気持ちで過ごせると良いですね。
お大事にしてください!

• みぃ

みぃ

ちゃんと話すことが大事ですよね!私だけが不安でいっぱいなんてバカバカしい>_<
    元気に生まれてきてくれるよう、赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 3月30日