※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

義母が孫の存在を隠したがる理由が分からない女性の相談です。義母は若さを保ちたいが、孫がいることを知られたくないようです。また、自身が22歳で子供を産んだことについて、義母との出産年齢の違いに疑問を持っています。

孫がいることを隠したがる義母

おばあちゃんと呼ばれたくない、孫がいることは知られたくない

まだ自分が若いからだそうです
若かろうと、孫は孫。おばあちゃんはおばあちゃんです。
おばあちゃんになったとて、女性ということは変わりない。
年齢も変わらない。

今年48歳の義母。
この歳でおばあちゃんなんて中々いないからねぇ〜と度々言われます

22で長女を産みました。極端に早いわけではないと感じます。
義母は長男を23〜24で産んでます。22で産むのは早すぎと言われましたが、義母が出産した歳と私が出産した歳その1〜2年の差とは…?

隠す意味が分かりません笑
おばあちゃん、ばぁばと呼ばれたくないから名前で呼んでね!も意味わかりません。笑

コメント

はじめてのママリ

うちの親は41歳でおばあちゃんになりましたが孫が産まれたらウキウキでfacebookに載せて報告してましたけどね笑
48歳ってそこまで若くなくない?って思いました。

名前で呼ばれたいとはうちの親も言ってましたが息子がばあばって呼んでたら可愛すぎて呼び名はもうどうでも良くなってるっぽいです笑

サクラ

うちの義母も48くらいのときに、うちの娘生まれましたが、やっぱり名前で呼んで!おばあちゃんは嫌だ!と言ってました笑
おばあちゃんはおばあちゃんなので、無視したり訂正しておばあちゃんと呼ばせてたら、特に何も言われなくなりました😂
確かにおばあちゃんって歳では無いかもしれないけど、義母は普通に見た目おばあちゃんでした笑
例えば見た目おばちゃんなのにおばあちゃんって呼ばれたく無い!って言う人と、見た目綺麗でおばあちゃんって呼ばれて、え!?おばあちゃんなの?ってなる人居ますよね。
たぶん自分が年取ってるの認めてて、抵抗してるのかなーと思ってます🤔

なにぬ

おばあちゃん、ばぁばと呼ばれたくないからあだ名とかで呼んでっていうのは理解できます!
うち、私も旦那も自分の母をあだ名で呼んでるので、その呼び方で孫にも呼んでほしいって言ってます!
けど隠すのはマジでわからないです…(笑)
若いおばあちゃんやね🥺って言われても嬉しくないのかな?(笑)

ママリ

義母もそのくらいの年齢ですがバアバと呼ばれたくないそうです、理由を聞いたらまだそんな年齢じゃない!認めたくない!と笑いながら言ってましたが隠してませんし逆に職場にまで娘を紹介してました😂
謎ですね😱

はじめてままり

むしろ若いお祖母ちゃんになれたら嬉しいですけどね🤔
私は30歳で第一子なので、48歳でお祖母ちゃんは多分無理です💦だから体がまだまだ元気なうちに孫ができるの羨ましいです!

じゆ🦁

おばあちゃんと呼ばれたくない!はうちの義母も言っていたのでまあよくある話かなあと!
ただ隠すされるのはあんまり気持ちのいいことじゃないですよね😓
22歳で初産なら周りにいっぱいいますよ!なんなら19,20で出産した子も知ってますから早いとは思わないです!

年子ママ(21)

うちの母は41歳、義母は38歳でおばあちゃんになりましたが、祖母がまだ若くそっちが「かあちゃん」と呼ばれているので母は名前呼びで、義母はばぁばと名前呼び混ざってます🤣
孫がいること知られたくないは全然ないです!!48でおばあちゃんになるとか今は全然よくある話だし、逆に若くしておばあちゃんなの羨ましいってびっくりされる方が嬉しいと思うんですけどね🤣