※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時に凄い汗をかくのは普通のことですか?心配です。

生後11ヶ月の子が、お昼寝や夜寝の時、頭に凄い汗をかきます💦
お風呂に入ってきたんじゃ?😳って位の汗をかいています💦
冷房をつけていてもです😢😢
熱があるんじゃないか…と思っても平熱です。
普通でしょうか?💦
心配です

コメント

sakura

赤ちゃんてめちゃくちゃ体温高いので、お布団多いとか、服もっと涼しくていいかもですね。産院で大人より1枚少なく!手足があったかいと暑い、手足ひんやりでも背中あったかければ適温と言われました☺️

kai

うちの子もまさに最近そうです😂
夜通し窓開けて(カーテンはしてます)、弱で扇風機タイマーかけています

なあちゃん

大丈夫だと思いますよ!

子供って大人より元々、体温が高いので💦
私の娘も冷房つけてても寝てる時は昼寝でも夜寝でも汗をかいてます😅

なので、なるべく薄めの毛布で
足を出してお腹だけ掛けて寝かせてます😅

ハジメテノママリ

うちの子も、おなじくめちゃくちゃ暑がりで
最近ちょっと暑くなってきて顔が真っ赤になります😱
暑いと夜中とか頻繁にすぐ起きるので、できるだけ薄着にしてあげますが、
今からこんなに薄着でいいのか…!?ってレベルが快適らしいです😰
うちの子は特にだと思いますが、赤ちゃんて本当暑がりですよね…

ママリ

どんなに涼しくしててもいたまだに頭は汗ぐっしょりです!
まさしく風呂上がり状態です😂
なので枕にタオル敷いて、子供が寝たら頭や首をガーっと拭いてタオル交換してます💡

みかん

うちの子もそうなります😊
2歳前になりましたが先日公園に行った時に1人だけ頭が汗びっしょりで髪の毛びちょびちょになってました💦

☺︎

寝入る時、寝てる時に頭だけ汗かくのは子供あるあるですね😌

HA

うちも頭汗すごいです😂
枕にタオルを敷いたり、Nクールの枕カバーつけたりしてます🫶

みー

娘もです✨
お昼寝の時は肌着のみか肌着とトップスオンリー
寝る時は麻のパジャマ、シーツを冷感シーツに変えたら快適そうでした🫱🏽‍🫲🏻