※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間に合わせて外出するか、タイムスケジュールを変更するか迷っています。

好奇心旺盛な8ヶ月の男の子を育てています。

今度初めてできたママ友と外出することになりぐずらないから心配です。ママ友の子はベビーカーでも寝てくれて長めのお出かけも大丈夫そうな感じでした。

今このようなスケジュールで過ごしています。

7:00起床(最近は5時や6時に起きてくることが多いですが7:00まで寝室にいます)
7:30か8:00離乳食+授乳
9:00-10:00朝寝
12:00授乳
13:00-15:00昼寝
15:30離乳食+授乳
18:00お風呂
19:00就寝

昼寝は暗めの寝室で一緒に横になると寝てくれます。
だからか外に出るとうまく眠れないのか昼寝をせずぐずぐずなってしまいます。
ぐずらないようにするには昼寝などに合わせて外出するしかないのでしょうか?それともどこかタイムスケジュールを変更した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外だと、抱っこ紐でユラユラしても寝なそうですか??😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だとたぶん40分ほど寝てくれます!けど抱っこ紐のまま座ったりすると起きます😣
    ご飯食べる時などはベビーカーにいてくれたら嬉しいなぁという感じです😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時間はあったりしますか?
    もしあるようであれば、その時間に合わせてご飯を食べれるようにして、あとはいつぐずってもいいよーって感じにするのはどうでしょう🫣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ご機嫌な時間は10時とか11時とかです!ちょっと早めのお昼とかにして、あとは抱っこですかね😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番スムーズに行きそうな気がします!
    お昼寝の後でもいいのかな?って思ったのですが、スケジュールみるとお昼寝後はバタバタしてしまいそうですもんね、、、😵‍💫

• 5月1日