※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこママ
家族・旦那

旦那との問題で悩んでいます。家事育児の負担に不満があり、離婚も考えています。子供のことを考えて別れるのは難しいです。離婚の決め手やエピソードを教えてほしいです。

もう、我慢の限界かもしれないです…

先週の土曜日から旦那と険悪ムードです。

ずっとイライラしてるので、聞いてみると
どうやら、朝食を息子にあげるのが毎日、おっくうらしいです。
休みの日くらいは代わってほしい、と。
それくらい言わんでも考えたら分かるやろ?、と。

そんなにおっくうなら私、全然代わります。

ただ、あなたはそれをしなくなると
ゴミ出し、少ない洗い物(大体は私が済ましている)、寝かしつけ

…家事育児の分担、こんな感じですが、私の言いたいことは考えたら分かるよね?って感じで。

「家事、何をしてほしいん?」って

そんな言葉がほしいんじゃなくて。

気付いたことを、お互いが出来たら、二人でひと息つく時間もできるのに。

仕事してるから、休みは休みモード。
転がって何もしてなくても許される。
(主婦はいつもゆっくりできてるよな?)
そんなこと言われてなくても、そう思われてると思ってしまいます……

今までも離婚とか何回も考えました。
DVもあったし、義母と私の悪口言い合ってたり、最近言われたのは「常識がない」「世間知らず」。
数々の暴言に心がぐちゃぐちゃになりました。

子供はパパのこと好きだし、離れ離れは可哀想なのかな、とか考えると思いとどまっています。

離婚の決め手やエピソードとか簡単にでいいので教えて頂きたいです。

子供のこと考えると、やっぱり別れない方がいいんですよね…きっと…。。

コメント

sakura

子供のことを考えると離婚の方が良くないですか?😂
険悪な両親、自分の母親の悪口を言う父親と祖母…いつも疲れてるお母さん、離婚すればいいのに。って私が子供なら思います笑

私は離婚して3年、家事も育児もしっかりやってくれて年収900万円なのにお小遣い3万円な元夫でした。

離婚した理由は色々ありますが、きっかけは子供たちとお留守番を頼んだら放置して喫煙しに外に毎度出かけていた・仕事後毎日車内で飲酒→飲酒運転で帰宅・それを私に指摘されて逆ギレして蹴り付けられ逮捕です😂

義母もモンスターで、私の悪口言ってました。縁切ってましたけど笑

夜逃げのように手ぶらで逃げて離婚したので、病んだし家無し職なし保育園なしでした。

でも元夫が全面的にもちろん悪かったので、全財産もらい、今は慰謝料と養育費を受け取りながら、定期的に面会もして良好に過ごしています。

子供たちが会いたいと言えばいつでも会える、テレビ電話もする、必要なものは買ってくれる、子供達の前では仲良く見えていると思います。
結婚してたら会話もなかったことでしょう。笑

当時3歳1歳だった子供たちも大きくなり、精神的に不安定になることもなく、パパの話もよくするし、先日は旅行にも行きました。

離婚した方がうまくいく、子供たちが親の不仲を見なくて済む形もあるので、無理しないで!!
(当時メンタルボロボロで毎日元夫が早死にすることを祈ってたけど、復活できました)

はじめてのママリ🔰

離婚予定です。

うちの旦那は、私が育休中は家事育児一切しませんでした、そして私が仕事復帰しても変わらずだったこと。
喧嘩になるとモラハラ気味なること。
借金有りなこと。(シングルとして生活してたほうが貯金できるかも…とは思っていました)

これ以外にも色々とありましたが、それでも“息子の為”と思って私が息子から父親を奪うみたいでそれが嫌だったので離婚せずにいました。

ですが更に浮気が発覚し、それ以降旦那の息子に対する対応(虐待とかではないです)とか見てると、今までも色々とあったし、『あ〜こんな父親だったら要らないな🙁』と思うようになり離婚を決意しました。

まだ一歳になったばかりなのと、普段家にいないので旦那のことを父親と確実に認識していないので今がタイミングだと思いました。

お子さんがパパのことを好きだと、決めづらいですよね😭😭

まこママさんのここに書いてある気持ちを旦那様に話したりはしましたか??