※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園前に寂しくなってきました。子供との時間を大切に過ごしていたけど、1人になるのが寂しい気持ち。安全面も心配です。この気持ちがすぐに消えるでしょうか?

今度満3歳で入園する予定ですが、急に寂しくなってきました😭💦
前までは、毎日午前中たっぷり遊ばせて、買い物して、、等過ごしていましたが、午後から小学生組が帰ってくるので1日あっという間でした。
最後の子なのもあり、手続き済ませた後から寂しくなり、、
あーもう平日に2人きりで一緒に公園行かないのか(長期休みは小学生の子達がいるので)、まだ幼稚園行ってない友達と遊ばせてあげたかったなーなど、、。
バスの置き去り事故もあったよなと悪いことばかり考えてしまいます、、💦

この気持ちすぐなくなりますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが、すぐ無くなりましたよ!

しかも幼稚園なので休ませるのは自由です
うちは夫が平日休みなので、平日ちょくちょく休ませてますし、年少に進級したばかりですが、早速2週間に休ませて家族旅行に行きました

3歳になったときは早くはじまった反抗期も落ち着いて天使の3歳かな?と思っていたのですが、3歳5ヶ月になってまた反抗期っぽくなって、幼稚園に行ってくれてる間が安らげる時間になっています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐなくなったんですね!
    確かに幼稚園なのでいつでも休ませるの自由ですよね!
    いつもママと2人なのでお友達と遊んできて欲しいのもあり、、
    心配事もありますが、笑顔で幼稚園送り出そうと思います🥹
    コメントありがとうございました!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
自分で入園させたいと思い入れたのに色々考えてしまって寂しくて仕方なくなる時があります😭
すぐ慣れますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!入園決まった途端寂しさがつのり、、でも毎日いたらそれはそれで幼稚園行かせた方が、、とも思ってしまうので、子供と一緒に慣れるまで待つしかないですよね😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月2日