※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

夕方から39.6℃の熱があり、座薬で下がり寝ています。座薬が切れる23時に再び熱が上がってきて心配。寝ていれば大丈夫でしょうか?やるべきことはありますか?

夕方から39.6のお熱があります
座薬を入れて38.4まで下がり今は寝ています。
座薬が23時に切れるんですが、触った感じ少しづつまた上がってきてる感じがします
やれることありますか?
寝れていれば大丈夫ですか?

コメント

ママ

坐薬はとりあえず38.5以上でも元気だったら使わないでって言われたので、熱高いので元気はないとは思いますが、ぐったりしてたり不機嫌でない限りは使わないです!!
氷枕と冷えピタ、坐薬以外の薬を飲む、水分取らせる、とかしかですかね⭕️
あまり水分とってなければ起こして飲ませたりしますが基本的に寝てたらそのまま寝かせます!!
お大事にしてください⭕️

はじめてのママリ🔰

私なら23時にまた座薬入れて、夜はゆっくり寝かせるようにします。
暑くないように、室温高めならアイスノンの枕とか使ってました!

なゆなゆ

うちも解熱剤は熱があっても元気であれば使わないです。
もし目が覚めてしんどそうなら23:00以降に座薬入れてあげればいいのではないでしょうか?
寝てるならそのまま寝かせてあげていい気がします😊
首や脇の下冷やしてあげるといいかもですね!

はなさお

寝れていれば薬使わずそのまま寝かせます
寝苦しくて起きた時に坐薬使います

眠る時に寒く感じてたらそのままで熱そうにしてたら首や脇の下を保冷剤で冷やします

coco

寝てるならそのまま寝かせといて何回か起きる感じだったら坐薬入れます!

まま

ありがとうございます。
冷えピタを貼ると嫌がって起きるのでタオルを濡らしておでこや脇に挟んでまた濡らしてってやってます。
震えてもないけど暑そうでもないです。タオルケットをお腹だけかけてます。