※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない悩み。ライブ参戦も迷っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

勇気をください…

5月19日の夕方にライブに当選し、参戦予定ですが、
娘がミルクを飲んでくれません…
今まで完母でミルクを与えたことは新生児期に数える程度しかないです。
寝る時は私が授乳しながら寝かしつけをしています。
旦那だとギャン泣きです…
ミルクをあげてみないと!と思い昨日から挑戦するも全然ダメ…💦
乳首をくわえてもすぐに吐き出します
まだ2日しか経ってませんが心が折れそうです…
ライブも諦めようかと思ってきています…

こんなふうにしたら飲んでくれたよーとアドバイスを頂けたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

ミルク拒否というのは、哺乳瓶拒否という事ですかね…?
それともミルクの味がダメそうですか?
母乳を搾乳し冷凍しておく事も出来たと思うのですが…
哺乳瓶拒否という事では無いのなら、搾乳と冷凍をおすすめします!

• あさ🔰

あさ🔰

2日試した感じでは哺乳瓶を見慣れないので、遊んでみたりしてました💦
    あと、乳首を噛んでもすぐ出したり…
    哺乳瓶拒否なのか冷静に見れていないので、しっかり見てみます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ

寝かしつけのみの話ですか?🤔
10ヶ月ならミルクや母乳卒業してる子もいるくらいなので、旦那さんに麦茶あげてもらって寝かせてもらえば良いと思います🙌10ヶ月も母乳で育ってきて今更ミルク飲ませるのもなんかなあって感じですし🤔
どうしても飲ませたいなら哺乳瓶ではなく、ストローかコップで少し飲ませてみるとかですかね🤥

あす

娘が9ヶ月頃完母でしたが母乳拒否されてしまい、哺乳瓶拒否でもあったため焦りました😭💦

ストローマグは使えてたので、それにミルク入れたら飲んだので、寝る前だけ、ストローマグでミルクあげてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも完母ですが、ストローが使えるようになったので今はストローでミルクあげて完ミに移行中です。哺乳瓶はミルク溶かすとき以外使ったことありません。

哺乳瓶じゃなくてストロー練習してみては?(本当はコップ飲みが推奨されてますがそこはおいおいということで。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の子に哺乳瓶の乳首は、咥えるわけないと思います😱本当のおっぱいを知ってる子にとっては全然違うものですから…💦

• 4月30日