※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
家族・旦那

明日、夫にGWは私と上の娘は岐阜に残し、下の息子を連れて帰ってほしい。義実家での長期連休は辛く、義母からの暴言に悩んでいる。帰らないでほしい。

明日は夫に、GWは私と上の娘は岐阜に残して夫と下の息子はだけで、義実家に帰って欲しいことを話します💧
正直上の子は風邪の治りかけの咳が酷いのと私も体調が良くないので今回本当に1人で帰るのが嫌ならせめて端午の節句があるから下の息子を連れて帰ってほしい😵下の子も、まだ咳が残ってるから本当は一緒に居たい…💧
何故に毎回の長期連休は必ず義実家という地獄へ行かなければいけないのか…毎回帰省の度に義母から暴言を吐かれ泣かされ自宅に帰る時は精神状態がおかしくなり寝れない、何もやる気が起きない無気力になります…義母に言われた事を全部夫に話して長期連休の度に帰りたくないと訴えてるのに、帰らない方がもっと電話でも言われるで?やら、ちゃんとフォローするとか言いながら全然してくれなくて目の前で言われて泣いても助けてくれない…義母に何も言わない…義実家には味方が居ない…本当に嫌になります…子供達の前でも言われて泣いて、辛い…ただ帰らなくていいよって言ってくれるだけで、どんなに心身楽になるか…明日はやっぱり土下座してお願いしないと分かってくれないのかな…😭

コメント

ママリ

行きたくないってのを伝えるのではなく、移したら悪いから。とあなたの大事なママを大切に思うからこその判断として家に居るね。と伝えた方が穏便ですよ🥹

所詮旦那からしたら母親でその環境で育ってるので義母からの暴言も旦那からしたら暴言ではないんだと思います…

行きたくないから行かないのではなく、風邪移したら悪いから行けないだけです🥹
ママさんが土下座なんかしなくていいです!

• 雪ん子

雪ん子

コメントありがとうございます😭
    確かに夫が育ってきた環境だから義母の言ってる事は大した事ないと思ってる感じですね💦スルーしなやら、言われてるうちが華やで、とか訳が分からないです💧言ってはいけない事ばかり言われてるのに…😢
    本当に行かない伝え方も義実家も夫も私や子供等が体調悪くても全然気にしやんと自分達の都合で動くような人達だから、お願いの伝え方が分からなくなってしまってました💦

• 4月30日