※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が背中スイッチで夜泣きがひどく、寝かしつけが困難です。ネットで情報を探しても解決策が見つからず、ノイローゼになりそうで困っています。アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。もう2歳4ヶ月なのに背中スイッチがやばくて精神的に限界です。
寝かしつけする時、誰かの抱っこで寝落ちしてしまった場合 そこから布団に置くと必ず起きてこれでもかってくらいギャン泣きして1時間くらい泣き病みません。
ちゃんとゆっくり置いたり置き方にも工夫したり 背中スイッチの子にするものは色々と試してこれです。
抱っこおいでと言っても、怒っても じゃあ遊ぶ?と聞いても何しても叩かれ、ずっとずっと泣かれます
ノイローゼになりそうです。
ネットでも2歳児背中スイッチって検索してもそもそも赤ちゃんの背中スイッチ などしか出てこないか、たまたま引っかかったワードでも"もう2歳児くらいになってくると落ち着いて独りで寝てくれる時期になります"などしか出てこず、うちの子だけなのかな?なんか病気もってるのかなと思ってしまいます。
ネントレしようと思ってもこの調子なので出来ません
もうどうしたらいいか分かりません……
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

抱っこでは寝かせない、トントンで寝かすしかない気がします🥲

あとは、寝る前に、抱っこで寝ちゃったら、お布団に寝かせてあげるからね。
ママも隣で寝るからねー。
って説明してから抱っこで寝かせるのは効果なかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    2歳児ながらにまだ日本語もあまり喋れなくて😔お話が通じるようになればまた少しは楽になるかなと思うのですが、、

• 4月30日