※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA RA RA
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の男の子を育てています。断乳後に生理が再開せず心配。再開のタイミングや病院受診の必要性について知りたいです。

一歳2ヶ月の男の子を育ててます。
結婚式を控えている為10ヶ月の時に断乳しました。

ですが、未だに生理再開しません
断乳後は搾乳する程度で今はもう出ません。


個人差はあると聞いていたのですが
授乳をやめたらすぐきたという話を
よく耳にするので心配です(´;д;`)
旦那さんにもまだ、こないの?とも言われます(´;д;`)


皆さんはいつ頃再開されましたか?
病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

3姉弟ママ

産婦人科の先生からは、授乳を終えて2ヶ月経っても生理が来なかったら受診をと言われていました。

自分は、断乳して2ヶ月が経ち、そろそろ受診かなと思っていた矢先に生理再開しました。

  • RA RA RA

    RA RA RA


    2ヶ月なんですね…
    4ヶ月も経ってしまいました。

    来る気配もないので、行った方が良さそうですよね(´;д;`)

    • 3月29日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    ホルモン治療が必要なケースもあるらしいので(о´∀`о)
    一度ご相談されるとよいかと思います😊

    他に母乳マッサージでお世話になった助産師さんには3ヶ月待って来なかったら、と言われていました🍀

    • 3月30日
  • RA RA RA

    RA RA RA


    治療しなきゃなケースもあるんですね
    ちょっと早めに受診しようと思います(´;д;`)

    • 3月30日