※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差の子供のお出かけ方法について相談です。平日は支援センターに行き、上の子は走り回るので下の子は抱っこ紐を使用しています。一人の場合はどうすればいいでしょうか?

2歳差のお子さんがいる方や育てた方のお出かけ方法知りたいです🥹

大人が2人の場合はいいのですが、自分だけのときはどうしてますか?
あと平日はどこに出かけてますか?

うちは、上がヤンチャで走り回って追いかけるから下は抱っこ紐です(笑)
平日は基本的に支援センターしか行ってないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日出かけていましたが抱っこ紐が多かったですねー!
あとはうちも言う事聞かないので上の子は担いでたりw

結構色々行きましたよー!
動物園とか遊園地以外だと、支援センターや図書館、色んな公園や室内の遊び場とかママ友とランチとかも行ったりしてました😋🍴💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が単身不妊でほぼ1人だったのでどこにも行かない選択肢はなかったです(笑)
    家の中は飽きちゃうので🤣

• 4月30日
ままりり

2人自宅保育大変ですよね😱😱
お疲れさまです。
我が家も毎日支援センターのお世話になってました🤣
買い物行く時は基本抱っこ紐だったけど、重たいし、上の子はイヤイヤ期で地面にのけ反ったりするしカオスでしたー😇笑
外食だったり外で友達と会ったりもなかなか難しいですよね💦
上の子が幼稚園行くようになって、すごく自由になった気分です😅

星

基本下の子は抱っこ
上の子はベビーカーでした

うちは上の子は静かなタイプなので公園行ってもお砂場なので

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ちょうど2歳差姉妹です!

うちは上の子が割とパズルとかブロックとかそういう系が好きだったので、平日は色んなパズル用意して好きにやらせたり、ブロックで色々作って壊してってしてました!
公園行っても、砂遊びばっかりで^^;

あとはYouTubeで子供向けの体操とか流して一緒に踊りまくったり(笑)

1人で2人連れて外出は下の子が歩けるようになって、上の子も言うことが伝わるようになってからショッピングモール?行き始めた感じです^^;
でもめちゃくちゃ大変だったのでベビーカーと抱っこ紐でしたよ( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ🔰

・お出掛けの基本はベビーカー
・目の届く範囲の公園ならベビーカー
・広い公園で遊具一緒に登ったりする時は抱っこ紐
でした👶

上がやんちゃすぎたので、近所の支援センターは行けず…
車で行ける公園や、ボーネルンド系の大きな屋内遊び場を色々巡っていました!

平日の週1回位は、ピクニック(テントの中で授乳)、動物園、科学館、水族館等…
平日の方が空いているので、私一人でお出掛けする方が多かったです💡
これからの時期なら、水遊びできる公園を探しておくと良さそうですね✨