※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について質問です。ベビーカーと抱っこ紐、どちらで行くのがいいでしょうか?おおよそ何分くらいが適切でしょうか?どこをお散歩されていますか?ご教示ください。

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について 👶🏻🌸

先日の検診で病院でも、お散歩とかも行って良いよ〜
と言われて、夫とは、車で近くの公園に行き、
ベビーカーで少しくるくるしたのですが、
ママさんが一人で行く時について質問です 。

①みなさまベビーカーと抱っこ紐どちらで行ってますか?
②大体何分くらいしてますか?
③どこをお散歩してますか?

よければ教えてください ♡

コメント

ゴルゴンゾーラ

①ベビーカーでしたが、乗せるとしばらくしたら泣くので抱っこ紐も持っていってました!笑
②30分くらいでした
③近所のスーパーまでとか、家の周辺でした

はじめてのママリ🔰

①抱っこ紐を嫌がるのでベビーカーでした!
②30分くらいです!
③近所をくるくる回ってました😊

はじめてのママリ🔰

1、ベビーカー拒否で泣くので抱っこ紐
2、15分から30分くらい
3、家のすぐ側に川があり川沿い散歩したり、近所をフラフラしてました!

はじめてのママリ🔰

①基本ベビーカーで抱っこ紐も持って行ってます。
②1ヶ月頃は30分くらいにしてました。
③近所をグルグル、たまに途中のコンビニや100円ショップ、ドラッグストアに寄る感じです😊(自分の気分転換)

はじめてのママリ

①泣くことも多いのでベビーカーで、抱っこ紐も持って行っています🚙
②1時間程度
③徒歩15分くらいで行ける大きめのショッピングセンターへお買い物がてら行きます💐

すー

1人の時は抱っこ紐で30分ほどいつもの買い物コースでお散歩しています!が、これから暑くなるのでそろそろベビーカーも練習しようかなと思ってます。。

s chan

みなさまご回答ありがとうございます🤍

今日は抱っこ紐で30分だけおうちの周りを歩いてきました!
だけど私が暑かったので😹ベビーカーはいつも夫に開いたり畳んだりしてもらってたので私も練習して、(こういうのが苦手なもので覚えられませんなかなか、、)ベビーカーでもお散歩に行ってみようと思います ✨

ありがとうございました 😌💓