※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社畜は妊活中(臨月)
妊娠・出産

妊娠後期に体重増加と浮腫で心配し、病院でA先生とB先生に診察を受けた女性が、B先生に怒られて落ち込んでいます。今後の病院通いや食事が怖い状況です。

すみません。吐き出させてください。
妊娠後期入ってから朝はヨーグルト、昼は納豆ご飯かプロテイン、夜は食べないと体重制限かなり気をつけて生活していました。
臨月に入り浮腫がかなり酷くなり体重が1週間で3㌔増えてしまい心配で定期健診前に緊急外来し、A先生の診察受けて「赤ちゃんは問題無いけど、臨月は浮腫で体重増えやすくなるし血圧も少しずつ上がってきているので頭痛してきたりしたらまた連絡してね^ ^」と言われました。

本日定期健診で緊急外来とは別のB先生でした。
診察室に入るなり、
「体重どうなってんだ!出産ナメてるとしか思えない」
「浮腫なんて自分が食べてる物のせいだろ!」
「食べなくてもいいのに不必要に食べてるんだろ!」
「こんなんじゃ上手く産めないね!帝王切開か医療センター行きになるんじゃないか」と言われました。
今日の時点で頭痛もありましたが相談する暇もなく怒鳴られて精神的にも落ち込んでしまい、病院に行くのも食べ物を今後口に運ぶのも怖いです…

私は先生の言うような「上手く産む」こともできないんだなぁと自分を責めることしかもうできません…

コメント

pon🍊

えぇ…先生もママさんの為を思って言ったんでしょうけど妊婦さん相手にそこまで怒鳴りますかね😓

私なら摂ってた食事の内容ちゃんと話しますよ。好きな物食べまくってたせいで増えた訳じゃないなら怒られたくないですし😤

• 社畜は妊活中(臨月)

社畜は妊活中(臨月)

コメントありがとうございます😭
    体重制限が厳しい病院なのはネットの口コミで知っていましたが、ここまで言われるとは…
    普段食べている物もお伝えはしたのですが「どうせ納豆に付属してるタレ入れて食ってんだろ!」と火に油を注いでしまいました💦
    皆さんは臨月の時何食べてましたか😢😢

• 4月30日
  • pon🍊

pon🍊

まさか納豆のタレですら言われるとは思いませんよね🤣そこまでくると何かしら言いがかりつけたいんだろうなと感じて笑ってしまいますね😂
    私の産院も体重管理はありますがママさんのようには徹底してませんよ😓💦
    1人目の帝王切開が決まってからは特にやけくそで好きな物食べてしまってました🤦🏻‍♀️

• 4月30日
ちぃ

先生指定できるならA先生指名しましょう😱

出産ナメてる妊婦さんなんていなくないですか?未知の経験で不安で不安でたまらないのにそんな言い方されたくないです

食事制限頑張っててえらいですね☺️私は今28wですが怒られる食生活してます…体重計怖くて乗れないです☺️

社畜は妊活中(臨月)

先生指名できない病院なので諦めるしかなさそうです…
    浮腫とか尿蛋白をネットで調べると妊娠高血圧症とか色々出てくるのでその診断の可能性は無かったのか今になって凄く不安になってきました😱💦
    28週だと急にお腹が大きくなって大変ですよね!私も体重計乗るの毎朝怖かったです

• 4月30日
しゅしゅ

おかしな先生ですね😇
上手く産むって何ですかね

帝王切開や医療センターでも子どもとお母さんが健康なら問題ないですよ⭕️

社畜は妊活中(臨月)

ご飯も殆ど食べずに浮腫が酷いので私の体質のせいで先生の仰る「上手く産めない身体」と責め続けてしまってましたが、しゅしゅさんの温かいコメントのお陰で普通分娩以外でも前向きな思考に変えることが出来ました☺️
    NSTは問題無いみたいなので、体重を気にしながら陣痛を待ちたいと思います^ ^

• 4月30日