※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良でお休みして気まずい状況。復帰後もインフルエンザや慣らし保育の影響でお休みが続き、同僚に迷惑をかけているかもしれない不安。自分も通る道だと思っていたが、周囲の反応が気になり、仕事に行くのが憂鬱。気にしすぎかもしれないが、子どものことを気にしつつも、自分にも申し訳ない気持ち。

子どもの体調不良でお仕事をお休みして気まずいです

もともと育休明けの復帰もインフルエンザになったのと慣らし保育が進まないってことで一度も働かないまま6日お休みをいただき、やっと慣らし保育も終わり仕事に行けたけど3日間ほど働いてゴールデンウィークになり、昨日からまた熱発でRSだったのでこのゴールデンウィークの間の平日3日間も保育園お休み決定(T . T)ご飯も食べられないため、母乳生活で私が見るしかないので、私が仕事を休みます。(夫も全然仕事調整する気がなさそうでもういないものだとも思ってしまってるのもあって)

正直、同僚だったら嫌ですよね。こんなに同僚に休まれたら。

自分は独身時代、いつか自分も通る道だしって思ってたけど、明らかに他の人たちは嫌ーな感じ出してたし、自分もきっと今そんなふうに見られてるんだろうなー。と思ったら、ゴールデンウィーク明けに仕事に行くの憂鬱です。

気にしすぎかもしれませんが、電話した時に昨日から熱が出て今日受診したらRSだったことを報告したら「あー、休み中は元気だったんだ。」って言われて、ズル休みだと思われてるのかな。と思うと、子どものことを気にしないといけないのに気が気でないし、子どもにも申し訳ないです。

ごめんなさい。ちょっと仕事行く日のこと考えたらしんどい気持ちになってしまってここで吐き出させてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😫
気まずいですよね。。

上の子のときは本当にメンタルやられるぐらい辛かったです😭😭

表面では良い顔しても裏では悪口言われたりしますし、もう割り切るしかないですよね、、

私も先週から下の子保育園で復帰しましたか、もう出勤できるときに頑張って働くしかないと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々慣らし保育延長になったときも、他にも休める人作らないと。と怒られてしまった直後のお休みで本当に気まずすぎます💦

核家族で、旦那も多忙で、ご飯に水分、マグの搾乳も拒否なら私が休むしかないけど、職場にはそんなこと関係ないですもんね。

休み明けに移動部署が今までと全然違う特殊なところで私にできる仕事なんてほとっんどないけど今は小さな雑務は見逃さず全部させてもらいながら早く仕事を覚えて淡々と一生懸命にやるしかないですね

• 4月30日
ぽん

4月に育休から復帰しました。
我が家の子達は何故か風邪引かないんで普通に仕事行けてますが
同じく4月に復帰した同僚が、お子さんの体調不良で1週間も出勤できてません。
あるあるなんで、誰も気にしてないですよ!
でも、本人はすっごく気にしてました。
きっと夏が終わる頃には風邪引かなくなりますよ!
長く見て半年頑張れば状況はまるで変わります!!
今の状況が続く事は無いので大丈夫です!