※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が初めて熱性痙攣を起こし、救急に行きました。症状について経験者の意見を求めています。痙攣止めは常備しておくべきでしょうか。眠れないほど不安です。

熱性けいれん経験された方いらっしゃいますか?

娘は熱を出しやすいほうでしょっちゅう高熱が出ます。
でも今初めて熱性痙攣をおこし救急に行ってきました。(問い合せたら来てくださいと言われました)

添い乳してたらビクンビクンとなって黒目が上の方にむいて動かなくなったので落ち着こうと思いながらも焦りました💦

とりあえず痙攣止めと熱冷ましの座薬を先生の指示通り時間をあけていれました。

明日再度小児科受診しますが、本当に怖かったです。

経験された方どのような症状でしたか?同じ感じですかね?

痙攣止めは常に処方してもらってストックしておくんですよね?

もう不安で今日は眠れないです。

コメント

上の子が痙攣持ちらしく、今まで2回熱が出ましたが、2回とも痙攣を起こしています:;(∩´﹏`∩);:
始めの時は震え始めて目が上の方へ向いて意識もなく、チアノーゼが出始めてパニックになり、救急車を呼びました( •́ㅿ•̀ )同じようなことがあったら迷わず呼んでいいと言われたのもはっきり、覚えています。
2回目はつい2週間ほど前で、ボーッとしながら震えているような痙攣でした。チアノーゼも起こさず、私も時間を測ったり手足の痙攣の様子を確認して息がつまらないようにしたり動画を撮ったり、やはり一度見ているのでその分守らなきゃ!と体が動きますね

私は痙攣どめと解熱座薬を予備でもらっておきました!痙攣どめは熱が出始めたときに予防で使っていいと言われので!

怖いですよね…私も眠れませんでした…
明日は少しでもお熱が下がってるといいですね( •́ㅿ•̀ )お大事になさってください

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

解熱剤を看護師さんがうってくれたけどまた夜中に熱があがり💦💦💦

二回目の痙攣はなかったのでよかったです。

次痙攣したら落ち着いて時間を測れるかどうか不安ですがしっかりしようと思います。

ありがとうございました😄

• 3月30日