※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事と子供の時間に悩んでいます。子供にはどちらが幸せか考えています。

人によってもちろん考え方は違いますが、仕事を頑張って子供には不自由させたくない、将来奨学金なんて借りずに全部親が出してあげたい、旅行とか子供が楽しめる所にはたくさん連れてってあげたい…そのためにも今は仕事を頑張る、でも余裕がなくて子供との時間もとれないしイライラしてばかり…
私が仕事しないと生活できない訳ではないだろうけどでも遊びになんて行けないし貯金もできない。

子供にはどっちが幸せなんだろう、もちろんフルで働いて夜や休みは精一杯子供と遊んであげてるパワフルママさんもいるだろうしそう出来るのが1番ですがかなりきついです。休みの日は公園なりは連れてく努力はしてますが毎日イライラして怒鳴り散らして。
子供にとっては最悪な母親だと思う。

どこも行けなくても、子供に奨学金背負わせてもいいから今はそばにいてあげるべきなのか😭

コメント

わたし

ママリさんの状況なら…
私なら傍に居てあげます😊
幼少期って凄く短く大切な時間だと思っています☺️
ある程度大きくなってからガッツリ働く事もできますからね😊‼️

• ママリ

ママリ

扶養内で10月までは働いててちょうど良かったんですが11月からほぼフルで週5、夫は交代でワンオペ…かなりしんどいです😭
    イライラして子供に嫌いって言ってしまいますし😭最低な親です…看護師なんですが扶養内で働けるところが全然なくてこの働き方になりました。後悔しかしてないです💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

親の考え方的にもいろいろですし、子供の感じ方にも色々なので正解もなくて難しいですよねー🫠
個人的には自宅保育でずっと一緒にいてもイライラするのは間違いないので、仕事して週末おでかけと旅行とか習い事などなるべく好きなもの選択しようぜ!!派です☺️

• ママリ

ママリ

自宅保育は私も無理です😭
    扶養内で短時間保育で預けてるくらいがお互いにとって良かったとかなり思います😭旅行も習い事もやらせてあげたいですよね💦小さいうちが稼ぎ時と聞くし職場の人はみんなお子さんが大きいのでお金が大変とかなり聞いてると焦ります😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内にするなら我が家は子供1人にする、違うなら正社員!って考えてました!
    なので2人目産む!と決めた時点でそこはもう諦めましたね😂

• 4月30日
まな

その答えって、将来の子どもしか持ってないんですよね。

まわりはあーだこーだ言いますけど、そんなの想像にしか過ぎず。

親が考えるしかないって思います。
子どもが違えば、答えが違う...
子育てって難しいですよね💦

ちなみに子どもの頃私は、貧乏で節約節約で暮らしていて家族でいる時間は長かったです。
母には働けよ、って思ってました💦

反対にうちの息子は「俺がお手伝いで稼ぐからもっと休んで」と言います...難しいですね💦

私は、親といる時間より、友達や自分で作る家族との時間の方が人生で長いのだからと、そこに投資するつもりで働いてます😊
だから平日なんて、ほんとに何もしてあげられてないですよ。
ご飯作るのと本を1章、宿題の採点だけです。親業は💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、でも今のままだと毒親と思われても仕方ないかも😭
    私も貧乏、というか母がケチで何も買ってもらえず辛かったです。
    学校に行くと宿題見てあげないといけなくなるんですよね…

• 5月1日
はじめてのママリ

私は親が専業主婦か扶養内パートだったので、ずっと節約生活で欲しいものも買ってもらえなかったし、奨学金も返済不要のものを自分で借りて進学したので貧乏なら働いてほしいと思ってましたね💧
お母さんがお金を稼ぐのも大切な育児だと思います!!

• ママリ

ママリ

うちの親もです💦ケチで小さい頃は全然買ってもらえませんでした。でも大学は奨学金なしで行かせてもらったし孫にもお金をたくさんくれて今ではありがたいですし自分も同じようにしてあげたいという気持ちが強く。でも子供との時間がなくて今何もしてあげられない葛藤が…

• 5月1日