※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園2歳児クラスは、年少クラスよりも活動が落ち着いている場合もあります。子どもがママを求めて泣くこともあるかもしれません。そのため、園生活の時間が延びないこともあるかもしれません。

幼稚園2歳児クラスってどんな感じですか?

年少クラスのようにそれなりに落ち着いて活動できるのか
ママを思い出して泣くのか

それによってなかなか園生活の時間がのびないとかもありますか?(例えば4月は9時〜11時半で登園でママを求めて泣く事もあるから5月もその時間で行きます。みたいな)

コメント

ぽん

年少クラスのように落ち着いてというよりは、楽しんで過ごせるようになってくるかなと思います。
ママを思い出して泣く子もいてますが、だんだん慣れてきたり
バイバイの時だけ泣くけどすぐに落ち着く子もいてます

園によって基準は様々ですが、基本的に飲食できたら大丈夫だと思います
泣いて何も食べない、飲まないとなると、なかなか預かってくれる時間も延びないかなと思います

ゴルゴンゾーラ

2歳半からプレ通ってました!
最初は大泣きでなかなか慣れなかったです💦
初めての集団生活で母子分離、戸惑いや不安が大きかったと思います。
落ち着いてるかは子によりますね。
最初はみんなウロウロして落ち着かず、席から離れたりしてたそうです。
最初の2週間は午前保育(慣らしみたいな感じ)で、その後は給食食べて午後の活動って感じになりました。
クラスの人数少なかったからか、5月に入っても午前保育してる子はいなかったです!
水分摂らない、給食一口も食べないとかってなると話は変わってくると思いますが💦
午後までの預かりになっても朝預ける時泣いてた子はいましたね!