※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

友達から保険屋の仕事を勧められて悩んでいます。子供との時間も取れるし給料も魅力的だけど、テストとノルマが心配です。保険業界で働く人の意見を聞きたいです。楽しい仕事できるか不安です。

こんばんは!友達から富国生命の保険屋で働かないかって言われて悩んでます!時間帯は短くて子供との時間もたくさん取れるしお給料も魅力的だなぁって思うけどテストとノルマが気になります😰
件数取れてないとクビとかになるのかなぁっとか思ってしまいます。
保険屋で働いてる人いらっしゃいましたら教えてください。
本当に楽しく働けるのかどうかです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前まで働いてました!
最初の6ヶ月はノルマないですが、それ以降は2ヶ月連続で成績無かったら首です!

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    くびってやばくないですか?
    そんな事言われなかったです!
    みんなノルマ達成できるから大丈夫だよって言われました😱

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入社した時はノルマないって言われてました😂
    でも実際無いところは無いです!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

違う会社の生保営業で働いていますが、たぶんどこもノルマあって必死だと思います🥲
でも仕事内容が合う人はバンバン契約とれるし、充実した様子に見えます!本当に!
でもノルマが厳しくて辞める人が多いのも事実です。
私は成績悲惨なのでクビになる前に転職する予定です。育休復帰したばかりで申し訳ないですが、クビになるならそんなに変わらないので…。

ママリ

フコク生命で働いてました!
私のいた営業所(神奈川のとある市です)は1人問題のある人がいて自己退職の人が何人かいました。私も流れで辞めました!

短い間しか働いてませんが、保険の勉強自体は今後生活する上で生かせるものなので良かったなーと思います。

ノルマありますがペア活動なので何とかなります。
小さい子どもがいる人も多く休みにも寛容でした!基本がペアなので休んでも代わりにやってもらえる環境です。

最初のうちはノルマも月に1件、新規で声をかけた人の情報を入れるor新規の契約って感じだったと思います。
知り合いとか親戚に声掛けてって言われますが、嫌だったら無視で大丈夫です!