※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の方への質問です。妊娠前からの体重増加は+8キロで、最近の2週間で約1.5キロ増えました。

双子妊娠中の方に質問です!

妊娠前からどれぐらい体重増えましたか?!
私は+8キロです💦
この2週間で約1.5キロ増えました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなくてすみません。11ヶ月の双子を育てています。

もともと太めだったのと妊娠糖尿病になったため妊娠中はなるべく体重を増やさないよう、2週間に一度の食事指導がありました。

その結果、帝王切開前日までで妊娠前+5キロでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    34週から帝王切開前日までが一番増加しまして、+5キロのうちのほとんどがその期間に増えました。

• 4月30日
かりん

私も妊娠中じゃなくてすみません!
私は1週間0.5キロ、最終+12キロと言われ、つわりが終わったらお盆の時期だけオーバーしちゃいましたが、それ以外は最初から最後まで1週間0.5キロの増加でした。
BMIによって増やして良い量が違うのでなんとも言えませんが、もともと後期には呼吸するだけで太ると言われるので、普通体型なら34週で+8キロなら全然問題ないと思いますよ😌

chibi

すでに出産していますが、38週出産で+13キロでした。

1ヶ月2キロ以上増えないように先生からは言われてその通りに過ごしていましたが後期になると浮腫もあるので増えちゃいました💦

ぽんちゃん

私も妊娠中ではないのですが…
悪阻で6㌔痩せて、切迫で4ヶ月入院で病院食食べてたせいか結局妊娠前から+3㌔増えたのみでした!

産後3日で9㌔減って、どんだけ浮腫んでたのって自分でもえっ?って😱笑
完ミだったので育児ストレスで食べてしまい…せっかく痩せたのに妊娠前に戻っちゃいました😅笑

にこ

37週で出産しましたが、トータル+10キロでした。34週で管理入院してからは増えなかったですが、それまでは週1キロペースで増えたので、どうしようかと思いました😇
双子なので13キロくらいまでは増えてもいいよーと言われていました😊