※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの育てやすさについて相談です。育てやすい点や大変な点を挙げています。皆さんのお子さんはどうですか?

自分のお子さん育てやすいな~と思うかたいますか?
他人にいい子だね~育てやすいね~と言われるのは、ん?😀って感じですが、正直育てやすいのかな?と思います
〇育てやすい点
肌荒れない、熱出たことない、抱っこしてれば機嫌いい、車泣かない、お出かけ大好き、お風呂大好き、歯磨き嫌がらない、昼間&就寝時セルフねんねできる
〇大変な点
夜通し寝たことない、夜泣きが多い(夜泣きはセルフねんね出来ない)、ベビーカーで寝ない、抱っこ紐もなかなか寝ない、音に敏感、離乳食あんまり食べない

皆さんのお子さんはどんな感じですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目なのでわかりませんが、育てやすい部類に入るのかなと思っています。
2ヶ月から夜通し寝ている、ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐も嫌がらず、騒がしい場所でもセルフねんね、離乳食もあんまり食べない時期はありましたが特別嫌いなものやアレルギーなし、人見知りもするけどすぐ慣れる、あんまり泣かない、泣いてもすぐ泣き止む…
友達の子どもは夜泣きしたりチャイルドシート拒否などあったと言うし、親戚の子も一日中泣いてたり離乳食拒否だったらしいので、うちの子の話すると驚かれます。

でも1歳すぎて自我が芽生えてきたのか今までのようにはいかなくなってきました😅それでも夜泣きとかないしご飯もなんでも食べるしあんまり熱も出しませんが、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか毎日疲れます💦仕方ないんですけどね🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あんまり泣かないってお利口さんですね😳
    ベビーカー羨ましいです😭😭
    自我が出始めるとやっぱり大変になるんですね💦
    大きくなるの楽しみですが体力が持つか不安です😂
    娘の夜泣きなくなって欲しいです😇

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

そういうのは比べないと分からないですもんね🥺

うちの上の子はベビーカーに乗ってもくれるし、基本ミルク飲ませれば勝手に1人で寝てくれてました🥺音に敏感でもなく、ママしかダメってことも無く…ミルク・哺乳瓶拒否もなくて…今思うと育てやすかったですね🥹
もちろん大変な部分もありましたが、正直それが比にならないぐらい下の子が真逆のタイプで育てにくいと言いますか、その年齢事に大変すぎます🫠

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なかなか他のお子さんどんな感じか聞けませんもんね😳
    上か下のお子さんどっちか楽だとどっちか大変とかよく聞きますよね!ほんとにそうなのかもですね、、🤔
    今夕方はママがいい泣きがすごいです💦可愛いけど動けないです😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

・育てやすい点
抱っこマンではない
グズらない
お風呂大好き
セルフねんねできる
1人遊びできる
・大変な点
音に敏感
最近離乳食を残すようになった
麦茶や白湯をあんまり飲んでくれない

最近になってたまにですけど夜泣きが始まりました😅くっついて寝たら泣きやんで寝てくれます。あとは後追いでよく追いかけてきますね💦
5ヶ月くらいまで人見知り場所見知りすごくて外でギャン泣きでしたが今は楽しいのかぐずらずご機嫌です。育てにくいとは思ってないです☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    麦茶や白湯を飲んでくれないは大変ですね😭脱水平気!?ってなりますよね、、
    娘は飲みたすぎて泣き、飲ませすぎて下痢になり大変でした🥲
    後追いかわいいです🥹大変ってよく聞きますが、まだ全く動かないのでどんな感じ書きになります😂
    育児においてセルフねんねってすごい親孝行だ!とおもってます💪🏻👶🏻

    • 5月1日
ちゃむ

上の子がかなり育てやすいと思います!

・1ヶ月半頃から21時〜7時まで爆睡(夜間授乳もなし)
・夜泣き全くなし
・新生児の頃からセルフねんねする
・寝てる時に掃除機など大きい音でも起きない
・ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート大好きでご機嫌か寝てる
・歯磨き嫌がらない
・ご飯もよく食べる
・人見知り場所見知りしない
・今のところイヤイヤ期もほとんどなし
・お出かけの時は大人しい(外食しても大人しいのでゆっくり食べれる)

唯一困った点はミルクの飲みが悪かったところです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいお利口さんですね🥺
    夜泣きが全くないのが羨ましいです!!笑
    真逆です😂
    音に敏感じゃないのもすごいいいですね🥹きっと深く寝れるタイプだったんですね!
    ミルクかなり大事ですもんね、、🍼

    • 5月1日